BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~流石に和食には飽きた~~~~💦って方へ。ガッツリお肉を戴きましょう、スペアリブ💖
料理教室マンツーマンスペアリブセット

ん~~~流石に和食には飽きた~~~~💦って方へ。ガッツリお肉を戴きましょう、スペアリブ💖

一年の中で一番、続けて和食を食す機会ってお正月をおいて、他、ないですよね?

寝ても覚めても和食、お醤油になってしまいそうなくらい、

和食と、出汁を食べた気分ですよね?

いい加減、違った味、ガッツリ系の味が食べたくなるころ・・・・・です。

思い切った感じで、ガッツリ系を作ってみたいと思いました!!!!

肉食、になってください!思いっきりほおばってください!!!

スペアリブ!!!!です💖

料理教室マンツーマンスペアリブセット

お正月期間に入る前に。。。。

『いつも、お正月のお料理に飽きちゃうんです、簡単に作れるガッツリ系、教えてください!』

と、先を見越して和食以外のお料理リクエスト、

昨年末もありましたよ~~~

今回のご紹介は、『和食に飽きた~~~お正月料理飽きた~~~~』

って思ってらっしゃる方へのオススメお献立です!!!

ご一緒してくださった生徒さん、Oさん。

『ここはやっぱり、ガツンとスペアリブで行きたいと思います💖』とリクエスト戴きました!

献立はこちらです。

料理教室マンツーマンスペアリブセット献立

・  スペアリブ    ・ マッシュポテト   ・ 蕪のポトフ

・ カラフルお野菜のマリネ   ・ コールスローサラダ

『スペアリブなんてすごくハードル高し、な感じのお料理ですけど。。。大丈夫ですか?』

と、聞かれること多数なんですけど。

もちろん、スペアリブもいろんなレシピがあります。超大変な感じのモノも

もちろんありますが。。。。それでは、マイレシピにするにはちょっと大変です。

ので、超美味しく完成するが、超カンタンなレシピでスペアリブを作ってみましょう!

用意するのは、骨付き豚肉と、マーマーレードです☆彡

蓋つきの大き目フライパンもご用意してくださいな。。。。。

さて、完成品のご紹介をしたいと思います💖

寒い時期に是非活躍させていただきたい・・・・

料理教室マンツーマンポトフ

みじん切りだけ、張り切って頑張ってくださいね。

料理教室マンツーマンコールスロー

彩りよく。。。。。鮮やかな色彩が出るよう食材を選んで!

料理教室マンツーマンカラフルマリネ

みどり、オススメは、マッシュポテトと合わせてみて!

料理教室マンツーマンマッシュポテト

そして。。。。照り照りのスペアリブです!!!

料理教室マンツーマンスペアリブ

十分、おもてなしのお料理としても「成立」してますね。

料理教室マンツーマンスペアリブセット

『え????ってくらい簡単に出来ちゃいましたが、完成品は超手が込んでる感じ💖』

そう、これぞおもてなし料理定番!にするべきお料理です。

『かなりガッツリ系で、さらに肉食!!アルコールも進みそうです☆彡』

みんなで、ワイワイとお肉にかじりつく感じ、いいんじゃないかって思います。

お肉系のお料理なので、サラダやスープもしっかりお野菜系も一緒に

作るとさらに◎ですから。

是非是非、今年の得意料理一番目としてみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY