BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さむ~~~~い日の、おうち晩ご飯は。。。やっぱり、『鍋』に限ります💖
料理教室マンツーマン水炊き

さむ~~~~い日の、おうち晩ご飯は。。。やっぱり、『鍋』に限ります💖

噓でしょ???ってくらい気温が下がった福岡。。。。

マジで??って感じでしたよね。

こんなに寒い福岡は近年なかったんじゃないかって思うんですけど。。。

だって、日中に-3度とか、これって福岡じゃないですよね?

お買い物にも出るのも嫌だ!ってくらい、

みどりが一回、外を見た時、真っ白で、風がびゅ~~~~~~って吹いてました💦

なんとか、温かい晩御飯を作って、カラダも心も温まりたい。。。。

そうなると、やっぱ、これしか思いつきませんでした。

とっても寒い日のおうち晩ご飯。。。。『鍋』、こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン水炊きセット

鍋の食材、材料って結構冷蔵庫を検索すると、あるんですよね。

鶏、骨付きで発見!ミンチも発見。

白菜は。。。やっぱ、ある。素晴らしい!!!!

で・・・・・牡蠣が・・・・あったんです。昨日の残り。

昨日は生食OKだった牡蠣ですが、さすがに今日は、フライにしました。

常備卵で、卵焼き💖

ご紹介すると、

ご飯は菜飯&梅。

料理教室マンツーマン菜飯

ポン酢のいい奴がなかったので、なんとなく作ってみた。

料理教室マンツーマンポン酢

卵焼き&お漬物。

料理教室マンツーマン卵焼き

牡蠣フライとタルタルソース。

料理教室マンツーマン牡蠣フライ

で。。。。水炊き☆彡

料理教室マンツーマン水炊き

出汁。。。。。しっかり飲んじゃいました~~~~~やっぱ、旨い!!

鶏肉、骨付きが入ってると、出汁のレベルが上がりますよ。

料理教室マンツーマン水炊き

ん~~~温まった。

一人鍋も全然美味しいぞ!!温まりたい方、オススメですから。。。。

料理教室マンツーマン水炊きセット

ぐっすり眠れそうです、ごちそうさまでした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY