BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、スタンダードに。。。。『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、スタンダードに。。。。『デミハン』

いろんなお料理を作ってます。

が、なんだかんだ言って。。。やっぱり『デミハン』、恐るべし、なんですよね?

生徒さんの中にも。。。。『ハンバーグ、結構作ってはいるのですが、納得のモノはなかなか。。。。』

と、焼き具合だったり、固さだったり、そして『デミソース』だったり、

どこかしら、イマイチだったりするのが、ハンバーグ。

洋食定番、だからこそ、しっかり美味しく作れるように。。。。なっておきたい、ですよね。。。。

ということで、今回はデミハンバーグ。超スタンダードに。。。。。set2.jpg

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室、今回のご初回は。。。。。。

生徒さん、Aさん。

お仕事を。。。。少し体調を崩されて、というか、古傷を悪化させちゃって。

今はお休み期間中の彼女。

そんな彼女は、ご家族の食事担当に、今はなっておられまする。。。。。

そんな彼女の今回のご希望が、、、、、

『ベタなんですけど。。。。。ハンバーグを作りたいです・・・・・』

何度もハンバーグは作って来られてる彼女ではありますが。。。。

『どうも、イマイチなんですよね。。。。だから、絶対美味しいハンバーグに挑戦したいと思って。。。。』

はい、承知いたしました。

少し手を加えるだけで、絶対美味しいハンバーグに変身すると思いますよ♡

献立はこんな感じで。。。。。kon1.jpg

        ・ デミハンバーグ  マッシュルームIN    ・ コーンスープ    ・ ポテサラ

        ・ ほうれん草バターソテー    ・ 雑穀米ごはん

すご~~~~~~く、ベタな感じのハンバーグSETの献立ではありますが。。。。

こういうお献立が実は一番美味しい♡

それに、ポテサラと一言で言っても、

美味しいポテサラには、意外と手間がかかるんです。。。。。でも、手間をかけた分、絶対に美味しくなるのです。

スープもベタではありますが、王道コーンスープで。

あとは、納得のいく、ハンバーグ&デミソースを気合で頑張りましょう。

ではでは。・・・完成品をご紹介。

まずは、ご飯は雑穀米ごはんで。z.jpg

バター投入のタイミングを間違わないでくださいね。。。。。bata-.jpg

美味しんです、コーンスープ。ko-nn.jpg

手間をかけた、大人のポテサラ、もう、お惣菜は買えない。。。。。。po.jpg

そして、ハンバーグとデミソース、ソースにはマッシュルーム入れてみました・・・・niku.jpg

み~~~んな大好き♥ハンバーグ。set1.jpg

『分かりました、ハンバーグのコツ、美味しく作るためには、やっぱ、ちゃんと練らないとってことですね。』

そうですね、練るという作業が、柔らかさにつながる。。。。。

『今までの自分のハンバーグとは、全然違って。やっぱり習っておいてよかったです!!!!』

と言っていただけると嬉しいみどりです♡

『ポテサラも、ひと手間の大事さってことですよね・・・・』

自慢の『ポテサラ』って、いいですものね。

『家族にきっと、褒めてもらえる今日の夕食になると思います♡』

評判が良ければ、、、、どんどん作って差し上げましょう、

作るたびに、腕前はあがりますから・・・・ね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY