BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. もうすぐ春、新しい一人暮らしの環境に向けて、カンタンスピードメニュー『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

もうすぐ春、新しい一人暮らしの環境に向けて、カンタンスピードメニュー『麻婆豆腐』

さて・・・・今年、2020年も、新しい季節へ

移り変わっていきます。

春は・・・・最も環境が変化する季節ですよね。。。。。

新しい学校へのスタートや、新社会人、そして転勤。

新たに一人暮らしをスタートされる方も多いでしょう。

一人でも、ちゃんと自身の食事を作れるようになっておきたいものですね。

ので、今回はカンタンスピードメニューのご紹介です。set1.JPG

毎日にお天気や気候が定まりません、

暖かくなったり、急に寒くなったり・・・

三寒四温ってよく言ったものですね。

季節の変わり目は・・・・こういう感じになるんでしょう。

そう、次の季節がそこまで来てます、

新たな春。環境が変わって一人暮らしスタートの方も。。。。いらっしゃるのでは???

今回、ご紹介の生徒さん、Yさんも、

そろそろ一人暮らしが近づいてきました。。。。。

『ちゃんと自炊できるようになりたいです』

と言う彼女のご意向で、今回は絶対簡単で美味しいスピードメニューに

チャレンジします。

みどりおすすめのお献立がこちら。。。。kon.JPG

       ・ 麻婆豆腐    ・ ピリ辛きゅうり

       ・ 青梗菜とトマトのスープ   ・ 焼き豚チャーハン

このお献立のどのお料理をとっても、簡単に短時間で作れます。

レシピもそんなに難しくはありません。

そして、とてもお役に立つお料理ばかり、是非是非マスターしておいていただきたいです。

麻婆豆腐は、残ったらごはんにかけて、丼になるし、

きゅうりは、普通にご飯のおかずにも、お弁当にも合います。

トマト丸ごと一つ、スープに入れるだけで、美味しいスープになるし、

余ったご飯はチャーハンにしましょう。

さて、出来上がった感じ。。。。

ご紹介です、

最初は・・・・・スープ、お野菜の余ったものを入れてOK。a.JPG

いくらでも食べれてしまう、きゅうり。ki.JPG

美味しいぱらぱらチャーハンが作れるようになっておくと便利です。tya.JPG

そして、麻婆豆腐、食材費も抑えられます。ma.JPG

一人暮らしのお食事、これなら満点。set2.JPG

『きゅうりが、超美味しいです!!!あればあるだけ食べちゃいそうです♥』

きゅうりと胡麻と鷹の爪で出来る簡単で美味しい一品です。

『みじん切りさえ頑張ったら、あとは絶対自身で作れそうです』

そう、麻婆豆腐は強い味方ですよ、材料もお豆腐ミンチ、だけですから♥

『ちゃんと自炊するように頑張りたいです』

是非是非・・・・一人暮らしの食生活、超大切ですからね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY