BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 風邪やインフルに負けるな!ガッツリ『酢豚』で、元気チャージ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

風邪やインフルに負けるな!ガッツリ『酢豚』で、元気チャージ!!!

今。。。。福岡が一番流行ってるんじゃないかな?インフルエンザ・・・・

生徒さん、も、何人か、かかっちゃって。。。。

とか、お子様がかかっちゃって。。。。というパターンが急増・・・・・

仕方がないとはいえ。。。。困った感じですよね。。。。

かからないのが一番♡なんだけど・・・・・

かかってしまった場合も、しっかり栄養バランスの取れたご飯をしっかり食べて!!!!

まだ、かからずに頑張ってる方は。。。これこそ、しっかり美味しいゴハンを食べて。。

インフルに負けるな!!!!!ガッツリ、酢豚です!!!set6.jpg

『わ~~~~ホント、寒いですよね。。。。』

が、挨拶の言葉になった感じの

今日この頃・・・・・

生徒さんの中にも、

インフルにかかちゃった方や、お子様がかかちゃった方など。。。。

たくさんいらっしゃいますよ・・・・・

なんとか、無事に???この寒い中。生き残りたい!!!!

インフルや、風邪に負けない、そんな体調を作りたい!!!ですよね?

基本は。。。。やっぱ、毎日の食事、だと、みどりは思います!!!!

まだ、インフルに負けてない・・・・

いらして下さった生徒さん、Iさん、

『周りが。。。。続々とヤバい感じで。。。。でも、私はまだ、生き残ってます!!』

わ~~~~~素晴らしい!!!!

このまま、インフルとはかかわらないで。今年の冬を乗り越えたいですよね・・

には、やっぱり素敵なおうちごはんが欠かせない・・・・・

献立はガッツリ系で・・・・・kon3.jpg

     ・ 巻き巻きやわらか酢豚     ・ 春雨ごまサラダ

     ・ 青梗菜とシイタケの卵スープ    ・ ホタテと枝豆の炊き込みおこわ

そう、酢豚です!!!!

元気が一番出るお肉は豚肉!!!!

ビタミンBも豊富で。とってもカラダにいい!!!!

そして、糖質と一緒になれば。。。。パワー全開!!!になるんですよね・・・・・・

温かい、カラダを温めるお料理もマスト!!!!

とろみをしっかりつけた中華スープ・・・・・ゴハンを入れたら。。。中華の雑炊?????

ホタテの缶づめをうまく活用して・・・・おこわ♡

さて・・・・揚げ物のない、酢豚・・・・

こんな感じです・・・・・

まず。スープ。慣れたら・・・・とろみの付け方、上手くなりますよ!ti.jpg

ホタテ缶を使う時は。。。。生姜もしっかり!ho.jpg

春雨だけじゃなくって。いろいろ具材を入れると栄養価もアップするよね???haru.jpg

彩りが鮮やかってことは。。。栄養価が高いってこと・・・buta.jpg

色合いも綺麗で。。。。しかも、満足度、高し!!!!!set5.jpg

『こんなパターンの酢豚があるんだ。。。。ってなんか関心してしまって・・・・・』

そう。基本、揚げ物してからの炒め物、のイメージですよね・・・・

揚げ物がちょっと手間だから。。。。と言って、酢豚を避けてらした方!!!

揚げ物ナシでも、超美味しい酢豚、出来上がっちゃいます♡

そして、むしろ、豚が柔らかいっていう代物☆彡素敵♡

『あの、百均のアイテム。スグレモノですよね。。。。私も購入しよう!!!』

とろみ、が好きな方。是非お勧めしますよ!!!

『これを得料理に出来れば。。。。って思います!復習します!!!!』

是非是非。。。。。頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY