BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華のお献立で、カロリーを気にするなら????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華のお献立で、カロリーを気にするなら????

さて。。。。。3月になりました。

が。。。外は雨。。。なんだかテンション下がる・・・・かな?

でも、お買いものに行けば、食材に春の気配を感じませんか????

が、お献立を考えるとき、やっぱ、バランスとカロリーもちゃんと考慮しないとね♥

特に。。。。どうしても晩御飯が。。。。遅めになっちゃう方は要注意ですぞ!!

という方のための。。。。。中華のお献立、です。。。。set2.jpg

は~~~~~い♥

3月になって、これから春って感じのみどりのお教室。

お天気が悪くったって、元気にお料理作ります☆彡

今回のご紹介は、生徒さん、Sさん。

なかなか、実習で頑張ったお料理をご主人様に食して戴けない。。。。

と、タイミングが難しい、でもお料理頑張ってる彼女です。

外食が多い、ご主人様。

なので、少し実習が伸びちゃいました。。。。。。

『今日は、なんとか自宅で食事しそうなんですが。。。。。。』

なかなかお忙しい感じの彼女の旦那様、

『家で晩御飯といっても、時間が遅くって、、、、あまりカロリーの高いものは。。。』

なるほど、それでは美味しいけど、カロリーを気にした感じに、

こんな中華、どうかな???kon1.jpg

        ・ エビチリ       ・バンバンジーサラダ

        ・ シイタケ卵スープ     ・ 雑穀米ごはん

エビ、ささみ、などの食材を使えば、、、、低カロリーで、栄養もちゃんと摂取出来ちゃう。

だから、こういう献立なら、夜遅めの晩御飯でも大丈夫、ですよね???

寒い時は、あったか~~~中華のとろみのあるスープとか、いいかも???

エビの下処理もちゃんとお勉強できるし、いい感じ♥

では、、、、作ってみました~~~~!!!

こちらも栄養バランスを考えて、雑穀米・・・z.jpg

鶏のささみ。こちらの下処理も覚えましょうね。。ban.jpg

とろみは、お好みで、でも付け方に注意ですよね、一気に入れないで!!su-pu.jpg

中華のお献立でも、低カロリー、でも彩りは鮮やかです。ebi.jpg

辛さは、彼女に合わせました、、、set1.jpg

『エビ、こうやって下処理するんだって、解りました』

もう一つ、ささみもお勉強になりましたね。

『もう、かなり『遅め』の夕食にいつもなっちゃうので、カロリー控えめっていいですよね♥』

軽めの夕食、レパートリーに加えてくださいな。

ちゃんとご自身のお食事も、手を抜かないで作ってくださいね。

ご主人様のご感想、聞かせてください♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY