BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. フツーの豚バラスライス肉と、大根、そして決めては、半熟煮卵でご馳走煮物💖
料理教室マンツーマン豚バラ大根セット

フツーの豚バラスライス肉と、大根、そして決めては、半熟煮卵でご馳走煮物💖

まだまだ寒い日は続いております。

『煮物』の需要は健在なのでしょう。旬の美味しい食材を美味しくご馳走煮物にしてみましょう!

今回の主役は、お大根&スライスの豚バラ肉。で、半熟の煮卵にもチャレンジsます。

簡単で暖まる汁物、そしてある食材でパパっと作れる副菜もご用意してます。

ただ。。。。旬の大根を美味しく食すための下ごしらえは頑張って行いましょうね。

こんな感じ、いかがでしょう???

料理教室マンツーマン豚バラ大根セット

長きに渡り、思いっきり洋食シリーを頑張ってたみどり。

さすがに。。。。お醤油の味と香りが恋しくなってきました~~~~~

今回のご紹介はガッツリ和食系ですよ。

いらして下さった生徒さん、Uさん。3学期の生徒さんです。

『なにもかも、値段が上がって来て大変です💦💦』

毎日のご家族のお食事担当の方、マジ大変ですよね。なので、あるもので美味しい晩御飯を

どうやって作る????をテーマに献立を考えてみました。

こちらです。

料理教室マンツーマン豚バラ大根セット献立

・ 豚バラ大根煮物   ・ ちくわ磯部揚げ   ・ 鶏むね肉と白菜汁物

・ ブロッコリー、アンチョビガーリック  ・ ごぼう飯

『え???ごぼうのごはん、ですか????』と聞かれちゃいました・・・・

そう、オススメ混ぜご飯、ごぼう飯。余ったごぼうを小さくカットして、片栗粉をまぶして

さっと、かりっと揚げちゃいます。お醤油ベースのタレに漬けこんで、そのまま、ご飯と混ぜ混ぜ。

これが。。。。思った以上に美味しいのです。

さらに、最近はコンビニでも売ってるちくわ。青のりの衣をつけて揚げ焼きにします。

お安い鶏むね肉、硬くならないように下ごしらえして、白菜と一緒に。

で、前日から作っておいた煮卵、半熟で。バラ大根にトッピング!!!!!

ご紹介しましょう。ごぼう飯から・・・・

料理教室マンツーマンごぼう飯

ブロッコリー、今回も下茹でなしで!!!!

料理教室マンツーマンブロッコリー、アンチョビガーリック

白菜もお安い食材、ですよね?

料理教室マンツーマン鶏むね白菜汁物

ちくわ!!!なんとも。。。いい香り。

料理教室マンツーマンちくわ磯部揚げ

そして、作り置き煮卵と、

料理教室マンツーマン煮卵

ブラバラ大根、煮込んでみました~~~~~~

料理教室マンツーマン豚バラ大根

よくある食材、でも調理法を変えてみると新しい感じのお料理へ変身!!!!

料理教室マンツーマン豚ばら大根セット

『青のり~~~~いい香り!青のり味のポテチの香りですよね????』

おお~~~言われてみたら。。。ほんと、ポテチの香りがします💖

『豚バラも、最初に少し粉降ってから炒めると、少しカリっと感も出ますね

そうですね、それに硬くなりにくかったりしますからおすすめです。

『半熟の煮卵ってこうやって作るんだ。。。って思いました。半熟の方が美味しそうです!!』

作り置きができるのがさらに◎、もう少したまごの値段が下がったら。。。作り置きにチャレンジ!

なかなか経済的な晩御飯、でした☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY