BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタンスピード料理、是非完全マスターをお勧めする『トマトパスタソースセット』💖
料理教室マンツーマントマトパスタセット盛り付け

カンタンスピード料理、是非完全マスターをお勧めする『トマトパスタソースセット』💖

生徒さん、皆さんからの多くのご希望。。。。それが超美味しいカンタンスピード料理メニュー!

簡単なお料理を?と思われるかもしれませんが

実はこれはすっごく素晴らしい傾向なんですよね。簡単スピード料理を希望されるってことは

毎日、ちゃんと自炊をしたい!!!というご希望の表れでもあるからです。

ちょっと頑張ったお料理も素晴らしい!!んだけど、毎日、仕事から帰ってから

作れるお料理では。。。。ありませんよね?時間がなくっても美味しいお料理を作れる

それが毎日自炊するポイントでもあるからです。。。。

毎日お料理することでお料理スキルはびっくりするくらい上がりますよ~~~~

こんな感じ。いかがでしょうか?????

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

さて。。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、2学期に入ったばかりのGさんです。

1学期は、いろいろなジャンルを一通り作ってみましたが・・・・

『2学期は出来るだけ、毎日お料理できるようになりたいので、スピード料理を極めたいです!』

と、かなり前向き発言です。素晴らしいと思いますよ。

気が向いたときにお料理するんじゃなくって、毎日当たり前にお料理する、

そんな習慣が身に付けば。。。。超素晴らしいし、それでお料理ももっと上達しますから☆彡

で、今回のお献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット献立

・ ほうれん草きのこベーコンのトマトパスタ  ・ タコマリネ

・ キャベツとソーセージのスープ  ・ グルーントマトサラダ  ・ ガーリックトースト

とてもとても。。。よくあるトマトパスタセットになりますね。

パスタやさんのランチにそのままありそうな感じに作りたいと思います。

パスタソースの中でももっとも時短料理のトマト系のパスタソース。何故ならあまり煮込んじゃうと

トマトのフレッシュ感が無くなっちゃうからです。

初挑戦は。。。。『タコ』茹でタコをどう調理するかを知っておけば便利です。

シンプルなグリーンサラダ。でも少し寂しいので。。。これから美味しくなるトマト🍅

メインにしてみました。ドレッシングもあっさり系を手作りで!!!

さて・・・・手際よくパパっと作れました!!ご紹介をスープから。

料理教室マンツーマンキャベツソーセージスープ

玉ねぎのスライスと辛み抜きだけは頑張って。

料理教室マンツーマンタコマリネ

お醤油ベースのあっさりドレッシング。作りました。

料理教室マンツーマン醤油ドレッシング

真ん中に。。。。で~~~~~んとトマトのサラダ。

料理教室マンツーマングリーントマトサラダ

ちょっとだけガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして・・・・トマトパスタソースです☆彡

料理教室マンツーマントマトパスタソース

一番のポイントは、パスタソースと茹でたパスタの和え方ですからね!!

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

『タコ。。。売ってるときにはボイルしてるんですね』

そうね、この周辺のスーパーなら、だいたいがボイル済のタコですね。

生のタコを発見するのは至難の業だと思います、ボイルのタコと持っていただいてOKです。

『こんな風にサラダに合わせて好きなドレッシングが作れるようになるっていいですね☆彡』

今までもいくつかドレッシング作って来ましたね、レパートリーを広げましょう。

レシピ通り。。。。パスタとソースをあえて。。。盛り付け!!

料理教室マンツーマントマトパスタセット盛り付け

ん~~~~~💖超美味しそうですよ~~~~パスタやさんのランチ、見たいです。

カンタンスピード料理でも、十分美味しくって楽しめます。頑張りましょうね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY