BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鶏・・・好きな方、おすすめ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鶏・・・好きな方、おすすめ♥

お肉、大好き♡

な、方、多いんじゃないかな???

その『お肉』の中でも、一番、カロリーが低くって、そして高タンパクなのが、

そう、鶏肉です。

中には、鶏ダメ!!!っていう方もいらっしゃるとは思いますが、

ここ九州では、鶏大好き♡という方は結構多いですね。

鶏のメニュー。。。。たくさんありますが、

THE 和食の鶏料理定番といえば。。。。そう、『鶏照り』

『でも。。。。固くなっちゃって。。。。』

大丈夫♥ふっくら美味しく作れます♥

チャレンジ、してみましょう!!!!                 set2.JPG

暑く。。。。なってまいりました!!

皆様、ばてだしておられませんか???

今のこの時期に、しっかり食していないと。。。。

夏バテしちゃいますよ!!!

といっても、カロリーの高いモノばかりじゃ、今度は太っちゃう。。。

バランスよく、しっかり戴く、それがポイント、ですぞ!!

で、今回のご紹介は、

生徒さん、Oさん。

『鶏がすきなので。。。。。でも、から揚げとかじゃない感じで何か????』

あっさり和食系で、鶏。

そうなるとおすすめの献立はこんな感じ・・・・kon1.JPG

      ・ 鶏のてりやき     ・ 新玉ねぎと春キャベツのサラダ   ・ たけのこご飯

      ・ たけのことアスパラの辛子酢味噌和え    ・ 若竹汁

この時期のお野菜を使って、

あっさりと、鶏のメニューにしました。

『鶏、固くなっちゃわないでしょうか???』

大丈夫ですよ♡ふっくら、美味しくちゃんと焼けます!!

作ってみましょうね・・・・・こんな感じで・・・・・

まずは、筍ご飯。takenokogohan.JPG

いい香りが。。。。食欲増進。

せっかくの筍。・・・・こちらにも使っちゃいましょう!!sumso.JPG

おおきな筍だったので。。。こちらにも・・・wakatake.JPG

甘い新玉と春キャベツで。sinntamaharukyabetu.JPG  dore.JPG

美味しそうに。。。。照り照り♥teri.JPG

和食って。。。。いいな。。。。。set1.JPG

『わ~~~~凄い、美味しそう♡』

鶏は、ただただ焼くと、かなり固くなってしまいます。

焼き色がついたら、お酒で少し蒸しましょう、すると。。。。

『こんなにふっくら。。。柔らかそうにできるんですね・・・・・』

しっかりとした下処理も忘れないでくださいね♡

『お店で出てくる、辛子酢味噌和えも、レシピがわかれば。。。作れますね?』

はい、そんなに難しいお料理ではありません。

でも、白みそは使ってくださいね。甘味が肝心。・・・・

『もう、今すぐにでも食べたいので。。。。。速攻帰ってごはんにします♡』

美味しく召し上がってくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY