BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. リベンジ覚悟で。作り方を1学期のうちに知っておきたかった『パラパラチャーハン』チャレンジ💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

リベンジ覚悟で。作り方を1学期のうちに知っておきたかった『パラパラチャーハン』チャレンジ💖

ご存知の方も多いとは思いますが・・・・

みどりのお教室、コース継続をしてくださる方が多くて、本当に感謝しております。

お料理を楽しんでくださったるってことだし、みどりとのコラボも楽しいって

思ってぅダサったるってことだから・・・💖

で、2学期に突入して、結構な確率でリベンジご希望の多いお料理が『パラパラチャーハン』

1学期に、作り方を学んで、練習してもう一回2学期で、具材を変えてチャレンジ、のパターンが

多いんですよね・・・今回も2学期にリべンジ覚悟でのチャレンジとなりました。

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

さて、これからの季節、忙しくなってくるだろうと思われる、

そんなお仕事を頑張ってらっしゃる、生徒さん、Sさんがいらしてくださいました!!!!

『センセー!!コースって継続可能、なんですよね?リベンジ覚悟でチャーハン、やりたいです!!』

と、ご希望くださいました。

『今回、レシピを教わって、練習してまた2学期にリべンジの予定で頑張りたいです』

なるほど、なかなか計画的で◎ですね。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ しっかり辛い麻婆豆腐   ・ ピリ辛きゅうり  ・春雨サラダ

・ シイタケカニカマ卵スープ   ・ 焼き豚チャーハン

メインは。。。しっかり辛めの麻婆豆腐にしました。が、勢いでガッツリ豆板醤を

入れ過ぎちゃった時の解決方法も覚えておいてくださいね。

夏場に向けて。。。即席のきゅうり漬けを覚えましょう、マジで。。。無限きゅうり、ですよ☆彡

そして。。。パラパラのチャーハン、これ、冷やご飯じゃなくっても全然大丈夫で

ちゃんとパラパラになります。が、ちょっと最後の炒め方だけは。。。要練習かもしれません。

さて。。。いい感じの麻婆豆腐セットが完成しましたので、ご紹介をスープから。

料理教室マンツーマンシイタケ卵スープ

本当に便利で簡単な即席の中華のお漬物。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

定番、ですね、お惣菜コーナーに行っても、これはもう買わないで!

料理教室マンツーマン春雨サラダ

で。。。今回はみどりがお手伝いしました。

料理教室マンツーマンチャーハン

ガッツリ、麻婆豆腐💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

自宅で美味しい中華のおうちごはんが食せる幸せ、ですね☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『わ~~~本当にこれはちゃんと練習しないとヤバいかもしれないです💦』

最後のフライパンを振る感じ。ちょっとしたコツなんですけどね。。。。。

2学期までにしっかり練習してみて!そして、違う具材でリベンジしましょう。

で、麻婆豆腐。かなりダイナミックなお豆腐の大きさ。。。

でも、これもなかなか美味しそうですから、お豆腐は好きな大きさでGOOD。

が、少し調子に乗って、豆板醤、入れ過ぎましたね💦申し訳ない。。。。

でも、修正できたので、良かったです。

リベンジ、。、、、お待ちしてますよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY