BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛さとつるんとしたのど越しのSET、麻婆豆腐&ワンタン☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

辛さとつるんとしたのど越しのSET、麻婆豆腐&ワンタン☆彡

秋になって・・・・・

こんなに嬉しがっているのって。。。。。みどり、ぐらいかな??なんだか、超楽しい♡

夏に、わくわくするって方は多いみたいだけど・・・みどりは断然『秋』

美味しいモノも増えるし。。。。コートも着ることが出来ちゃうし♡もう、マジ楽しい♡

お料理にも俄然、力が入ります♡パワーアップしちゃいます☆彡

生徒さん、皆さんともっと。。。。美味しいモノ。作りたい!!!!!

今回は中華で攻めます!!!!

こんな感じで・・・・・2.jpg

さてさて。。。。。。

今回のお料理のご紹介☆彡

ご一緒してくださるのは。。。。生徒さん、Oさん、

彼女にとっては。。。。今年はいろんなことのあった前半。

一番は、体調を崩されてしまったこと。

無理はいけませんよ・・・・と、みどりはいつも彼女にはお話しするのですが・・・・

彼女のお仕事柄、かなり難しい。かも?

そうなると。。。。どれだけちゃんとしたお食事をとることが出来るかってお話に

なりますよね・・・・

食事だけはしっかり、食べましょうね。

そんな彼女の今回のチャレンジ・・・・

『センセー。私。ワンタンを包んでみたいんですが。。。包み方もまったくわからないですが、大丈夫?』

はい♡全く心配はありません。

ご一緒に、ワンタン包んでみましょう。

献立は。。。。。kon1.jpg

        ・ 大き目豆腐の、麻婆豆腐     ・ 中華春雨サラダ

        ・ ワンタンスープ     ・ 桜えびと枝豆のおこわ

『麻婆豆腐、大好きで!でも市販のタレを使ってしか作ったことがなくって。。。。。』

ちゃんとタレから、作ってみましょうね。

ワンタン。。。。。

皮を間違って、餃子用を買わないように・・・・・

餃子は『○』、ワンタンは『□』ですから。。。。ね☆彡

『おこわって。。。簡単に作れるんですか?』

ん~~~~正確には『おこわ』ではないのですが・・・・炊飯器で作る、なんちゃって『おこわ』です!!!

さ~~~~~~て、出来上がった感じです・・・・

ご紹介しちゃいましょう・・・・・

まず。。。。。おこわ。sakuraebi.jpg

そして、これは中華ではド定番の副菜になりますね・・・・・u.jpg

ワンタンは。。。。。優しく取り扱いましょう・・・じゃないと・・・・wann.jpg

お豆腐の大きさは、お好みで♡ma-o.jpg

初挑戦は多かったですが。。。。問題なく、ちゃんと完成しました!!!1.jpg

『ワンタン。包むのが楽しかったです、でもセンセーのとは、ちょっと違って????』

もっと包めば、もっと上手に包めるようになりますよ。

ただ、優しく取り扱えば、ワンタンの皮からお肉が出ちゃうこともないです。

つるんとしたのど越しは。。。包み方はあまり関係ないから大丈夫ですよ。

『麻婆のお豆腐はガッツリ大き目が好きで。。。。こんな感じ、最高です♡』

自作したら、あんでも自身の好みで作ることが出来る、これも自炊の魅力♡

辛さも、甘さも自在です☆彡

しっかり食べて。しっかり体調管理、しましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY