BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. お肉料理が大好きなご主人様へ。『スペアリブ』にチャレンジしてみた💖
料理教室マンツーマンスペアリブセット

お肉料理が大好きなご主人様へ。『スペアリブ』にチャレンジしてみた💖

みどりのお教室。。。。いろんな方が来てくださって毎回、楽しくお料理をご一緒に

作らせてもらってるのですが。。。中には、ベテランの主婦の生徒さんもいらっしゃって。

が、長年、キッチンで奮闘されてご家族のお食事をになって来られた方・・・・

『でも、もう子供も巣立って、主人と2人、ちょっと『頑張ったお料理』を教えて頂きたく。。』

と、お教室にいらして下さってる方もいらして。

今回はちょっと頑張った、今まで作ったことのないお料理にチャレンジします。

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット

春、この季節は、もう皆さんご存知の通り、『本格実習初回』の方の

お料理のご紹介が多い、ですよね。。。。。

今回のご紹介もまさにその通りで。

いらして下さった生徒さん、Iさん。もうベテランの主婦の彼女、なのですが。。。。

『今までは、本当に質より量な感じの大雑把な料理しかしてこなかったから・・・・・』

お子様も巣立って、ご主人と2人、今まで作って来なかったお料理に

今回はちゃんレンジしてみたいとのご希望。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット献立

・ スペアリブ   ・ スナップエンドウアンチョビガーリック  ・ きのこ卵スープ

・ ツナとキャベツのサラダ   ・ 枝豆コーンピラフ

『主人は思いっきりお肉系のお料理が好きなんですよね・・・・・』

と、超お肉系のお料理を選んでみました。骨付きの豚肉・・・・出来る限り

柔らかく、ほろっと身が骨から取れる感じを目指して作ってみます。コツは。。。『炭酸』

春らしく、スナップエンドウを使ってみましょう。ガッツリ、ガーリックで☆彡

お役立ちアイテム、ツナで、サラダも一品・・・・

さて、完成品のご紹介を主食から・・・

料理教室マンツーマン枝豆コーンピラフ

綺麗なみどりいろ。まさに春の色合いで・・・・

料理教室マンツーマンスナップエンドウソテー

大量のきのこ。スープの具材にしてみる!!

料理教室マンツーマンきのこ卵スープ

ツナって本当にお役立ちです、甘い春キャベツとならさらに◎

料理教室マンツーマンツナとキャベツのサラダ

ドレッシングも作ってみたし。

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

そして。。。。がっつりお肉系料理、スペアリブです!!!!

料理教室マンツーマンスペアリブ

和食系が多かった食卓に。。。しっかり洋食セットが並びます☆彡

料理教室マンツーマンスペアリブセット

『わ~~~~これは今までなかったパターンです。凄い!!!!』

日頃の食べ慣れたお料理もとっても美味しいけれど、たまには初登場のお料理も

食卓に変化、さらに味の変化があっていいんじゃないかって思います。

『それに。。。。もっと『難しいお料理』だと思っていたのですが。。。意外に・・・・・』

でしょう?いろいろレシピはあると思いますが、カンタンで美味しい、を選択するべき、

ですよね~~~~~?ご感想、聞かせてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY