BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての自作中華。チャレンジは『麻婆豆腐定食』で、いかが???💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット盛り付け

初めての自作中華。チャレンジは『麻婆豆腐定食』で、いかが???💖

初めて自分で『定食』系を作る。これ、なかなかウキウキな感じがしませんか?

先週あたりから、本格実習初回の生徒さんのお料理のご紹介が増えてます☆彡

今回も初めてチャレンジの生徒さんのお料理のご紹介。

中華って、おうちで作れる???の疑問をはねのけて・・・・

麻婆豆腐のセットを作ってみました~~~~~

ドキドキの初本格実習。。。。出来上がり、こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

さて、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Sさん。

彼女の場合、お仕事柄4月ぐらいから超忙しくなってしまう。。。。

『ので、絶対忙しくなる前に一回でも本格実習を体験してみたかったんです!!!』

と、とっても前向きな彼女なんです。本格実習初回。。。。献立に悩みましたが。。。。

決定献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ しっかり辛い麻婆豆腐   ・ バンバンジーサラダ  ・ ピリ辛きゅうり

・ シイタケ卵のスープ   ・ 五目中華炊き込みご飯

『初回で中華ってハードル高めな気がしますが。。。。。』

いえいえ、中華のお料理カテゴリーの中で一番超カンタンお料理からお勧めしましたから

大丈夫ですよ。ただ。。。『本当はチャーハンにしたいけれど。。。今回は・・・・』

確かに、炒め物系が多いのも気になるし、最初から飛ばすと。。。。ちょっと「大変」かも。。ね。

その代り、バンバンジーサラダを頑張って作ってみることに。。。。

気が付いた方がいらっしゃるかと思いますが・・・・結構『辛め』のお料理が・・・・・

見た目は辛いモノ苦手っぽい彼女ですが・・・・実は『しっかり辛いモノが好きです💖』

とのこと。遠慮なく。。。。しっかり辛めで作ってみました!!!!

完成品はこちらです。

最初に。。。。チャーハンの代わり、炊き込みご飯。

料理教室マンツーマン中華五目炊き込みご飯

スープはとろみの付け方のお勉強でしたね。

料理教室マンツーマンシイタケ卵スープ

ピリ辛きゅうり。。。。無限きゅうりですよ☆彡

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

棒棒鶏サラダは。。。。この『タレ』がポイントです。

料理教室マンツーマンバンバンジーのタレ

こちらが、サラダ部分。

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

そして。。。。ガッツリ、パンチのある麻婆豆腐です!!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

いい感じに、、、、辛い系中華セットに完成でした💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『わ~~~5品も作った!!!!ちゃんと定食になってるし~~~~~☆彡』

しっかり食卓を作るのって楽しい作業ですよね?????

ただ。。。最後にちゃんと美味しそうに盛り付けるまでがお料理ですからね。

『ん~~~そうなんだ。。。盛り付け、ですね💦』はい、そこまでガンッバって。。。ほしいな。。

『なんといっても、このきゅうりの一品、超気に入りました!!!!』

ヘビロテしてくださると嬉しいです。

ちゃんと盛り付け写メも送ってくださって。・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット盛り付け

お仕事が忙しくってお教室にいらっしゃれない時にはしっかり復習、しておいてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY