BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 奮発して、ガッツリお肉を使って。。。『チンジャオロース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

奮発して、ガッツリお肉を使って。。。『チンジャオロース』

お肉好きの方で、中華をご希望の方には・・・・

断然、『チンジャオロース』というお料理をオススメしてるみどりです。

ちょっと、材料費は奮発することになりますが、

ガッツリにお肉を食すことが出来るお料理が出来上がります☆彡

お友達をおもてなししたいな~~~~なんて思う時、

チンジャオローズって、どう????

こんな感じで・・・・・set1.png

さて、

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・

生徒さん、Nさんとの実習です。

実習前に・・・・・

『センセー!レシピの時の材料、多めにして4人分を作りたいのですが・・・・』

と、ご相談のご連絡を戴いて。。。。

『実は、彼氏のご両親がいらっしゃることになって・・・・』

わ~~~~それは大変だ!と言うことで、材料を増量して実習することに。。。。

『お肉が。。。。ないんです!』

という緊急の連絡も入り、どうなることかと心配しましたが・・・・

なんとか、実習にたどり着けました。

『台風で、ご両親の来福が延期になっちゃったんですけど・・・・』

おお~~~せっかくだったのに、残念、でも、別のお友達がいらっしゃることに・・・・

ので、おもてなしのお献立、こちら。。。。kon.png

      ・ ガッツリ、カラフルチンジャオロース   ・ エビ団子の中華スープ

      ・ もやしの中華胡麻和え    ・ ホタテと枝豆のおこわ

ガッツリお肉、牛もも肉を使います。奮発する感じになりますが、

皆様にお肉!!!!!って感じで喜ばれるでしょう♥

スープもちょっと頑張って、

海老をお団子にして具材にしてます。

せっかくの秋だから。。。。おこわに、栗もトッピングしてみてます♡

さて。。。。お野菜もお肉も千切りを頑張ります~~~~~

完成したみたいです、ご紹介しましょう!!!!

まずは。。。。。栗のトッピングで秋っぽい♡oko.png

もやし、、、出来れば『豆もやし』で。mo.png

ぷかぷか浮かんだ、エビ団子が可愛い♡ebi.png

カラフルな感じにしてみた、ピーマンだけじゃなくパプリカ使用です!tin.png

いい感じのおもてなし、中華の出来上がりです☆彡set2.png

『おお~~~~凄い、超美味しそうです!!!!』

奮発した甲斐がありましたね、これは喜んで戴けると思いますよ。

『もやし、面倒でも、お髭は取らないと、ですね』

そうですね、せっかく頑張ったお料理が。。。。台無しにならないようにそこは頑張る!

『海老もちょっと手間をかけるだけで、見かけが豪華に成る~~~~』

お料理はちょっとした手間をかけれるか?が勝負です。

チンジャオローズに入れたかった筍が、さすがに季節的に入手できなかったけど、

春に。。。。また、チャレンジしてみましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY