BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春!!!のクリームシチュー、じゃがいもは皮つきの新じゃが作ってみませんか?💖
料理教室マンツーマンクリームシチューセット

春!!!のクリームシチュー、じゃがいもは皮つきの新じゃが作ってみませんか?💖

いわゆる、煮込み系のお料理って、ちょっと冬っぽい?

って思われるかもしれませんが・・・・具材を少し変更してみると。。。あれ?なんだ春??

シチュー系のお料理には、じゃがいもって入ってる確立、高いですよね?

クリームシチューにも、じゃがいも入ってるほうが、好きな方多いでしょう?

せっかく、、、、季節は春になってるので、そのじゃがいも、新じゃがに変更してみるのは

いかがでしょうか???新じゃが対策もちょっと頑張って、こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンクリームシチューセット

春なのに、、、桜も咲き始めたっていうのに。。。。

お天気が。。。。なんだか元気がありません、よね?風も少しあるから

ただでさえ、短い桜の命が。。。。さらに短くなっちゃうのは寂しい・・・・💦

そんな中、いらして下さった生徒さん、Sさん。

ご主人と新居で暮らし始めるまで、、、、もう少し!!今のうちに定番料理、

しっかり身に着けておきましょう!と頑張ってる彼女です。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンクリームシチューセット献立

・ クリームシチュー   ・ キャベ玉ソーセージスープ  ・ アスパラソテー

・ ゆで卵エビのサラダ  ・ コーン枝豆ピラフ

『クリームシチューと、ご飯系を合わせるのって初めてかもしれない💖楽しみ!!』

これは、みどりがオススメしてみました、意外と。。。。イケる感じですよ。

海老、臭み処理後にさっと茹でて、ゆで卵と一緒にサラダへ!!

パンチのある粒マスタードのドレッシングで召し上がれ。

そして。。。クリームシチュー。ジャガイモを新じゃがで作ってみます。

ただ。。。新じゃがはホクホクで崩れやすい、ので、皮ごと下茹でしてから合流って感じで。

さて。。。。出来上がったようですので。。。。ご紹介をピラフから。

料理教室マンツーマン枝豆コーンピラフ

余ったお野菜いっぱい入れるだけで、、、スープ完成。

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

今使うべきお野菜、ナンバーワンは、やっぱアスパラガス!!!!

料理教室マンツーマンアスパラソテー

サラダも、いろいろ入れちゃってOKです。

料理教室マンツーマン委で卵海老サラダ

ドレッシングも手作りできるようになろうね。

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

そして。。。。。クリームシチューです!!!!!

料理教室マンツーマンクリームシチュー

色も春らしく、食材も春!!!!の洋食セットでした。

料理教室マンツーマンクリームシチューセット

『市販の箱、使わないで作ると、。。。。かなり手間はかかりますね💦』

そう、でも。。。。食べたらわかりますよ、手間がかかった分。。。。絶対こちらの勝ちです。

『冷蔵庫にお野菜が余ってきたら、スープの具材へ、ですね』

そう、食材をいかに余らさないで使い切るか?が大切なポイントになりますよ、これから。

『新じゃがの季節は。。。じゃがいも、皮ごとOKなんですね』

柔らかい春のじゃがいも、皮も薄めなので。。。全然食せますからね。

で。。。彼女はご結婚前の一人旅に旅立つので。。。。少しお教室はお休みされます。

しっかり満喫して。。。。お帰りをお待ちしてますよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY