BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、ハマってる中華のお料理、簡単にお料理苦手さんでも作れる『麻婆豆腐』にしてみた💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

最近、ハマってる中華のお料理、簡単にお料理苦手さんでも作れる『麻婆豆腐』にしてみた💖

生徒さんの中で、1学期が終了して2学期に進んでらっしゃる方。

1学期に比べて、リクエストのお料理に傾向がみられるようになってきます。

中には、シリーズでお料理を追っかけてる方もいらっしゃいます☆彡

いろんな追っかけ方があるのですが(’苦笑)今回は中華系のお料理にハマってらっしゃる

そんな生徒さんの作品をご紹介。

お料理は「麻婆豆腐」です!!!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

さて、いらして下さった生徒さん、Nさん。

頑張るメンズの生徒さんで、2学期に入って下さってます。

お伺いしたところ、そろそろお仕事も次の段階へ進む時期とのことで、

いったん少し休憩して次に進む準備段階へ入る予定でらっしゃいます。

『少し時間も空きが出来るようになるので、よりお料理を頑張りたいと思ってます』

とい、力強いお言葉を戴きました💖

で、最近はお料理の難度ではなく、シリーズでハマってらっしゃるカテゴリーがありまして、

まだまだ中華シリーズを極める!!!ご希望です。

献立はこちらです。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ しっかり辛い麻婆豆腐  ・ きのこオイスター炒め  ・ トマト豆腐のネギソース

今回のお料理の選択はすごくカンタンスピード料理となりました。

『時間が出来るから、復習しやすいそんなお料理がいいかなって思いまして』

なるほど、そういうことなら納得のチョイスですね。

麻婆豆腐も是非マスターして戴きたいのですが、このトマト豆腐のお料理にかける

ネギソース!!!これはどんなお料理にも合う超便利ソースですから

こちらも是非、復習して戴けるといいなって思います。

さて。お料理が完成したようので、ご紹介ををしましょう。

まずは、きのこオールスターズによるオイスター炒め!

料理教室マンツーマンきのこオイスター

オススメネギソースと、

料理教室マンツーマンネギソース

トマトと豆腐。

料理教室マンツーマントマト豆腐

で、こちらが麻婆豆腐!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

大き目のお豆腐が存在感があっていいんじゃないでしょうか?

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『ほんと、今回は超カンタンでした!これなら気軽に復習出来そうです』

ですね、まずはしっかり復習できるお料理からっていうのもいいと思いますよ。

『きのこ類ならこれ、なんでもOKなんでしょうか???』

はい、ホントなんでもOKなんです。お好きなきのこ類、何でも使ってみてくださいね。

『このネギソースはほかにどんなお料理に????』

茹でた豚肉とか、揚げた鶏肉とか、お野菜にかけても美味しく言戴けますよ☆彡

しkkり連休中、復習に励んでみて!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY