BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実は、一から作ったことのない、クリームパスタソースにチャレンジ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

実は、一から作ったことのない、クリームパスタソースにチャレンジ♥

みどりのお教室、

一人暮らしの女子の生徒さん、たくさんいらっしゃいます。

で、夕食って、どうされてますか?とみどりが生徒さんに伺うと、

『簡単にパスタとか。。。。になっちゃってます・・・・』と言う回答が結構多いです。

『それも、作ったというか、パスタを茹でて、市販のパスタソースをかけてって感じです・・・』

という回答も多かったり・・・・

自身で『得意のパスタソース』を一つ、あるといいなって・・・・思ってらっしゃる方も多いはず。

是非是非・・・・『クリームパスタソース』を得意にしてみませんか??

こんな感じでいかがでしょう????set1.png

さ~~~~~~~~て☆彡

連休、前半に突入しましたね。

が。。。。なんとなく『寒い』感じがしませんか????

北の方では。。。。雪?とか言ってるし・・・・

気持ちの良い春な感じの連休になると良かったのにね・・・・

が、お料理はまったくもって、お天気は関係なしな感じでしょう?

お天気イマイチの時は・・・・頑張って美味しいお食事、自炊してみませんか???

いらして下さった生徒さん、Kさん、

2学期に入って。。。。頑張って来てくださってる彼女です。

『センセー!!!今まで、クリームパスタソースが成功してことが・・・・無いんです・・・』

と、少し残念な一言。

『是非。上手く作れるように連休中になりたいです!』

と言うリクエストなので。。。。頑張って作ってみることにしましょう!!!

お献立はこんな感じで・・・・kon.png

        ・ 厚切りベーコンとしめじとほうれん草のクリームパスタソース    ・ 新玉コンソメスープ

        ・ トマトのブルスケッタ    ・ 春野菜の卵サラダ

王道で、最初は攻めたいと思います。

ガッツリ、厚切りのベーコンから、美味しいだしを戴いて、

シンプルにしめじとほうれん草のソースにしました。

シンプルだけれど・・・・これが一番美味しいかもしれない・・・

春しか食せない、新たまねぎ、甘さを生かして・・・・コンソメスープの具材にします。

フレッシュで美味しくなってきたトマト、フレッシュバジルと合わせて、ブルスケッタにしましょう。

ふんだんに、春野菜で、サラダを添えて。。。。

完成品をご紹介。

まずは・・・なんでもOK、春の野菜とゆで卵・・・・sarada.png

新玉は、あらかじめ、レンジでチンしてから、煮込む。sinn.png

軽く焼きたておガーリックトーストに、gt.png

香り高い、トマトとバジルのブルスケッタを乗せて・・・・・最高です♡bu.png

しっかり、手間をかけて、作ってみました。so.png

素敵に盛り付けたら。。。。いい感じのパスタランチ、おうちで食べよう!!!set2.png

『凄い。全然ダマダマになってない、綺麗ソースが・・・・作れました!!!!』

はい、滑らかな感じで、美味しく出来ました。

『確かに慣れないと、少し手間がかかると思う、けど。超美味しいです、市販のソースとは全然違って!!!』

そうなんです、素朴で美味しいクリームソース。

これは手作りしないと・・・食せない感じです。

『得意のソースになればいいなって思います、練習しよっと!!!!』

是非是非、自慢のパスタソースにしちゃってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY