BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぱぱっと料理、ご紹介しましょう。炒める、混ぜるで大成功シリーズ②
料理教室マンツーマン豚こまニラ炒めセット

ぱぱっと料理、ご紹介しましょう。炒める、混ぜるで大成功シリーズ②

今回もぱぱっと料理のシリーズです。

みどり的に。。。。どんなお料理をパパっと料理と呼ぶか?は調理法で

分類してます。複雑な調理法をしないこと!!これが最大のポイントなんですよ。

そして時間のかかる調理法も削除です、となると残ったパターンは2つだけ。

そう、炒める混ぜる、です。が十分この調理法だけで美味しいお料理は作れちゃいますので。。。。

どうぞご心配なく💖とにかく。。。試してみてください。

今回はこんな感じのお料理です・・・・

料理教室マンツーマン豚こまニラ炒めセット

さて、今回のパパっと料理も。。。炒める、混ぜるで頑張りましょう。ご一緒してくださる

生徒さんは、Mさん。

彼女の場合は。。。連休関係なく頑張ってお仕事されてる方なんです。

『でも、ほんと連休なんて関係なく。。。。やっぱり忙しくって・・・・』

こういう時は、簡単でもいいのでしっかり『自炊』してしっかり食べることが先決ですよ!!

『もう。。。疲れた~~~って時でもパッ作れる料理がいいです・・・・』

とのリクエストに。。。こんな献立をご提案。

料理教室マンツーマン豚こまニラ炒めセット献立

・ 豚こまニラの甘辛炒め  ・ めんたい出汁巻き  ・ 小松菜胡麻和え

・ 山菜炊き込みご飯    ・ きのこ汁

出汁まきは。。。以前実習で頑張ってるから、中にめんたいこをいれても。。。

多分大丈夫だと思いますよ。ちょっとだけ慎重に。。。。ね☆彡

豚肉の中でも一番お求めやすい豚こま肉、もちろん冷凍保存も可能なお肉ですから

気が付いたときに購入しておいて、使える時に使う感じがオススメです。

甘辛タレを作っておけば、後は食材を炒めてかけて混ぜる、で完成です。

お好きなきのこ類、、、、本当になんでもOKです、出汁に入れて。。。ただただ

煮るだけ、味見するとビックリ!!きのこの味が。。。。。ふわ~~~~~って香ります。

本当に炒める混ぜるだけで作ったんだけど。。。。完成品をご紹介。

こちらは、市販の山菜水煮パックを入れて。。。炊き込む。

料理教室マンツーマン山菜炊き込みご飯

出汁まきは。。。。大成功☆彡

料理教室マンツーマンめんたい出汁巻き

小松菜も下茹でしておけば混ぜるだけ、ですね。

料理教室マンツーマン小松菜胡麻和え

きのこ。。。。どれだけ入れても大丈夫。とっても健康的で。。。。

料理教室マンツーマンきのこ汁

そして。超ごはんにあう、おかずに仕上がりましよ!!!!

料理教室マンツーマン豚こまニラ炒め

調理時間が。。。。超短時間で!!でもかなりの、満足感はあるはず!!!!

料理教室マンツーマン豚こまニラ炒めセット

『と、言うかセンセー!!!!この炒めもの、まじ、やばいですぅ~~~~』

本当にヤバいいい香りしますよね、これで白飯が。。。めっちゃ食べれそうですよ💖

『炒めるだけなのに。。。こんなに美味しそうなおかずが出来上がってしまった・・・・』

これなら忙しく仕事して疲れて帰ってきた後も、作れそう。でしょう????

簡単で時短で作ってお料理、でも美味しくなかったら意味がないですものね。

しっかり食べるこちが一番の健康のもとでしょう?

それに、おうちごはんが一番ゆったりしラックス出来て◎でしょう????

頑張って自炊しましょ!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY