BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『あのサラダが食べたい!!』と、サラダにこだわって・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『あのサラダが食べたい!!』と、サラダにこだわって・・・・・

あまり。。。。。デパ地下の食品のコーナーには、、、立ち寄ることのない

そんなみどりです。

でも、結構多くの生徒さんから、

『ほら~~~センセー、デパ地下で売ってるみたいな、あれ!!!』

って、そんな感じで作りたいお料理をみどりに伝えてくださる方が。。。。

と、おっしゃられても、デパ地下自体に立ち寄らないみどりにとっては。。。。わからないこと、

なんですよね。。。。

そういう場合、いろいろ生徒さんから、味とか材料とかをヒアリングして。

なんとか、思ってらっしゃるようなお料理を作る努力をするのですが。。。。

なかなか、そのお料理の詳細がうまくみどりに伝わらないことが。。。。多い。

困ってしまうのですが。。。。なんとかします!!!

今回は、デパ地下のサラダ、にこだわって。。。。。             set4.jpg

さて♡

今回のご紹介。

生徒さんは、Tさん、

ちょっと訳あって、久しぶりの実習。になっておりまする。

『かなり良くなって、仕事にも復帰してるから、なんとか大丈夫な感じです♡』

そう、彼氏さんが結構大きなけがをされて。。。。

いろいろと大変だった彼女なんです。

でもでも、なんとか事なきを得て。

『お料理、復活したいと思います!!!』

前回、立てたお献立が若干春っぽい。。。。のですが。

そこはなんとか、してみたいと思います。

献立は、こんな感じで。。。。。。kon2.jpg

           ・ チキン南蛮    タルタルソース    ・ たけのこの土佐煮     ・ 若竹汁

           ・ ナッツとじゃこの和風サラダ      ・ かりかり梅ごはん

今回は、サラダにちょっと「こだわり」が・・・・・

『デパ地下にある、サラダなんですけど、美味しいんです。それを作りたくって。。。。』

わ~~~ヤバい感じが出ました!!!デパ地下に行かないみどり。。。。

デパ地下のサラダ、がわからない。。。。。

なんとか、彼女から、そのサラダについてヒアリング。

再現、出来ればいいんだけど。。。。。。

メインは、これはマストで覚えておいた方がいい、チキン南蛮。

ちょっと、春の献立で、たけのこが登場するんですが。。。。

そこは、真空パックの筍で代用させていただきました・・・・・・

ちょっと、サラダが心配、なのですが。。。。

完成しちゃいましたので。。。ご紹介。

まずは、、、、、、赤が可愛い、梅じゃこ胡麻ごはん          ume.jpg

ちょっと、大人味に、○○加えて。。。waka.jpg

ガッツリ、最後に鰹節を加えました。takenoko.jpg

ん~~~~こんな感じで。良かったのでしょうか?一応、彼女からのイメージはつかんだんですが・・・・rada.jpg

そして、南蛮と、タルタルいっぱい。nann.jpg    so-su.jpg

美味しいお料理で、早く彼氏さんに完全復活して戴きましょう。・。。set3.jpg

『そうです、そうです。まさに、こんなサラダなんです、センセー凄いです・・・・・』

と言って戴けると、かなりホッとしますが。。。。

『むしろ、こっちのサラダの方が美味しいと思います。これから自分で作れちゃいますね。』

そうですね、気に入って戴ければ、今回のレシピで。。。。。

『鶏の揚げ方も勉強になりました!!!』

特に、鶏の胸肉って、あまり火を通し過ぎると固くなってしまうので、

いい『揚げ頃』がわかると便利ですね。

さて、久しぶりの実習でのケータリング、喜んで戴けると。。。。いいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY