BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し間が空いたので、リハビリからリスタート。まずは、『クリームパスタソース』から💖
料理教室マンツーマン鮭クリームパスタセット盛り付け

少し間が空いたので、リハビリからリスタート。まずは、『クリームパスタソース』から💖

生徒さん皆さんはよ~~~~くご存知に事なのですが。。。

みどりのお教室にはどのコースにも期限がありません。なぜこんな設定をしているかというと、

人生いろいろありますよね、いつ何が起こるかわからない。

アクシデントもあるだろうし、いきなり仕事が忙しくなることもある、そしてご不幸が

あることもあるでしょう。忙しい、余裕のない時に無理していらして戴くのも、みどり的に

あまりよいことだとな思わないので、少し時間、期間を置いて、リスタートもOKな感じ

にしておきたかったからなんですよよね。。。

まさに、今回、リスタート!!って感じで実習してみました。こんな感じで・・・

料理教室マンツーマン鮭クリームパスタセット

は~~~~~い💖とってもとっても久しぶりのご登場、

頑張るメンズの生徒さん、Yさんとご一緒に作るお料理をご紹介したいと思います

お身内にご不幸があられて・・・・ご家族皆さんでそのあとのケアをしてらっしゃったと言うことで。

『やっと、いろいろ落ち着き始めました~~~ので、復活させていただきたく。。。。』

と、お料理に戻って来てくださいました、大変うえるかむ~~~~です!!!

『ただ、ちょっとお料理から離れていたので、リハビリからお願いしたいと思います』

と、慣らし運転の献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鮭クリームパスタセット献立

・ 鮭のクリームパスタソース   ・ ナストマトカプレーゼ風

・ ササミキャベツのサラダ   ・ お野菜ソーセージのスープ

実は、リスタート前は超頑張って揚げ物料理特訓中だったんですけど・・・・

いきなり揚げ物料理は少しハードルが高い!と言うことで、少し簡単なレシピからの

スタートとなります。が、クリーム系のお料理も初挑戦なので、

ここは頑張って覚えてくださいね。

ささみの筋の取り方が、昔。。。かなりの練習をしたはずです、覚えてるかな???

簡単だけど、ちょっとオシャレであっさりした一品も添えてみました。

さて、出来上がりました!!ご紹介してみましょう。

最初は、ソーセージの旨みを生かしたコンソメスープです。

料理教室マンツーマンソーセージ野菜スープ

ささみ、チンした後は大小、2種類に分けてみるのもいいかもです。

料理教室マンツーマンささみキャベツサラダ

今回はわさびのドレッシングを作ってみた。

料理教室マンツーマンわさびドレッシング

さっとから焼したお茄子とスライストマトを交互に重ねて・・・・

料理教室マンツーマン茄子トマトカプレーゼ風

そして、こちらが鮭クリームのパスタソース、です!!!!

料理教室マンツーマン鮭クリームパスタソース

久しぶりにしては。。。。かなり手際よく出来上がりましたね💖

料理教室マンツーマン鮭クリームパスタソースセット

『なんだか、センセーとの実習、久しぶりでとても楽しかったです!!!!』

ん~~~それは良かった、そしてあまりブランクを感じさせない手際に少し驚きですよ!!

ささみの筋取りとか、もう、満点でしたし!!

『いや~~~やっぱりセンセーの手際に追いつくのに必死な感じでした💦』

これからまた、いろいろ作ってイケることが嬉しいです☆彡

奥様とパスタおうちごはんの図を写メって戴きました。

料理教室マンツーマン鮭クリームパスタセット盛り付け

好評いただけたみたいで・・・・良かった~~~また揚げ物シリーズも頑張りましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY