BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は。。。。思いっきり和食で攻める!あっさり、スタンダードな和食、『豚天』💖
料理教室マンツーマン豚天セット

今回は。。。。思いっきり和食で攻める!あっさり、スタンダードな和食、『豚天』💖

みどりも。。。。昔、長く海外に住んでいたことがあるからわかるんだけど。。

とにかく、やっぱ、『和食ってすげ~~~~~』っていうことが、短期でも海外に出ると

凄く身に染みて解るのが。。。不思議でしょう???

例え、ちょっとした旅行であっても、外国の食事って。。。。美味しいけど、ね?って感じ。

ので、海外旅行帰りの方には。。。。めっちゃ、和食でお料理って感じがいいかって思う訳です。

スタンダードなんですけど。。。。しみる感じの和食セットのおつまみシリーズです!

こんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマン豚天セット

おかえりなさ~~~~~~~い!!って感じで、いらして下さった生徒さん、Iさん。

今回ご一緒にお料理したいと思います。

ちょっと、海外へご旅行へ行かれてた彼女。。。。

『とにかく、高いし、その割に全然美味しくないし。。。やはり食は日本がいい!!』

が、結論のような。。。。それに、飲める彼女はアルコールの物価高にももう!!!って感じ。

今、、、、海外へ出るって、、、、どう???ってことかな?

ので、今回はスタンダードな和食でおつまみセットを作ります。

献立は。。。。。

料理教室マンツーマン豚天セット献立

     ・ 天出汁付き 豚天  ・ 里芋鶏肉煮物  ・ 菜の花タコ辛子酢味噌和え

和食だね~~~~~って感じのお料理にしてみましたよ。多分、こういうお料理が

今、食したいかなって思って。。。。

シンプルなお料理なんです、ただ、天出汁と大根おろしはあった方がいいなって思うし、

煮物も、里芋は下茹でしてから、鶏肉は、一度小麦粉を付けて焼いてから煮るとか、

スタンダードでも、和食はちょっとした下ごしらえが大切かもしれません。

辛子酢味噌も、からしの量はお好みで、加えて戴けるといいなって思います・・・・

あれば、シシトウも一緒に天ぷらに!!

出来上がり。。。。ご紹介しましょう。

まず・・・・煮物。。。あっさりとやっぱ、『お醤油』の味!!

料理教室マンツーマン里芋鶏肉煮物

タコも、さっと茹でて。。おうちでお好みで辛子酢味噌を付けて。

料理教室マンツーマンタコ菜の花辛子酢味噌

さっと作る天出汁と・・・・

料理教室マンツーマン天出汁

豚天&シシトウ。

料理教室マンツーマン豚天

シンプルイズベストって感じの和食おつまみ3品でした!

料理教室マンツーマン豚天セット

『わ~~~やっぱり、こういうお料理が。。いいな・・・💖』と実感の籠った感想。。

やっぱ、そうですよね。それも出来上がったお料理を購入するんじゃなくてパパっと作る。

『ついつい、辛子酢味噌とかも買っちゃいそうだけど。。。カンタンに作れるんですよね。。。』

そう、なんでもかんでも買っちゃうという変な癖はやめたほうがいい!!

もしかしたら。。。日本も外食のお値段が高騰しちゃうかもしれない。。。。

パパっと作れるシンプルなお料理は。。。作れるほうがラッキーですからね。

無事のお帰り。。。良かったです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY