BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、さっぱり目のお料理が食べたい!!という時のパパっと料理、『手羽元さっぱり煮』💖
料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮セット

やっぱり、さっぱり目のお料理が食べたい!!という時のパパっと料理、『手羽元さっぱり煮』💖

ぜ~~~~~んたい的に、どんより、してますよね??

仕方がない、梅雨だから、なんだけどね。。。でも、今、しっかり食しておかないと

来るべき、あつ~~~~~~い夏に必ず、バテちゃいます。

ちゃんと『栄養』があって、でもさっぱり食せる、そんなお料理が今はベスト☆彡

さらにカンタンパパっと料理なら、もっと◎、でしょう???ご希望にお応えして

そんな感じのお料理を、鶏肉で作ってみました☆彡

こんな感じです。。。。。

料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮セット

生徒さん皆様もご存じの通り・・・・・今月、前半は当ビルの『エレベータ改修工事』のため

すごくすごくご迷惑をおかけすることとになっております・・・・

申し訳ないこと、、、です💦💦

今回も、その関係で、スタート時間を少しずらしていらして下さった生徒さん、Yさん。

ご一緒にお料理してくださいました。

彼女のご希望は。。。。

『簡単でもいいんです、でも美味しくって落ち着く感じの超おうち和食が大好きで・・・・』

と、なんでもない、けどちゃんと美味しいおうちごはんご希望なのです。

『出来れば、さっぱり目な感じであればさらにいいなって思います』

と言うことで、みどりおすすめのお献立がこちら・・・・

料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮セット献立

・ 手羽元さっぱり煮   ・ ブロッコリーとトマトの白あえ  ・ 生姜ごはん

・ ピーマンバラオイスター炒め  ・ お麩遠い野菜のお吸い物

是非是非のオススメ食材『手羽元』。お安いんです、そして骨付きですから

煮ると、凄く旨み成分が出て。。。。いい仕事します。

ただ、ちょっとその『骨』の分、食べにくいって言う所はありますが・・・・

でも、ほろほろに骨から身は外れるようにうまく煮たいと思います。硬くならないように

焼く前に小麦粉をわすれないで!!!

『????白和えって合わせる具材は何でもOKなんですか????』と、今回の

ブロッコリーとトマトにかなり興味な感じですね☆彡

さて。。。。いい感じに煮れましたよ~~~ご紹介はいい香りの生姜ごはんから・・・

料理教室マンツーマン生姜ごはん

お麩は可愛い感じのものを使ってみると・・・・

料理教室マンツーマンお麩お野菜お吸い物

こちらがブロッコリーとトマトの白あえです。

料理教室マンツーマンブロッコリートマト白和え

豚バラはいい油が出て甘味になります。さらに最後に片栗粉で・・・・

料理教室マンツーマンピーマン豚バラオイスター

ゆで卵、ブロッコリーを添えると見た目もいい感じ💖

料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮

おうちごはんです!!でもしっかりバランスも取れてオススメのお料理です。。。。

料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮セット

『本当に超カンタンでした!!調味料がほぼいらないし、これはリピ確定ですね』

鶏肉だからタンパク質も◎。安くて◎な手羽元、是非使ってください。

『ブロッコリーが白和えに入ってると新鮮です、アリですね』

かわり種で試してみるのもいいと思いますよ。

『こんな感じのおうちごはんが毎食べれるようになったら。。。。幸せなんだけどね・・・』

出来ます!!是非復習してみて!!健康、元気にもなりますよ~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY