BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 使い回しの効く、便利なお料理を、是非、ご自身のテッパン料理に加えて!!『八宝菜』💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

使い回しの効く、便利なお料理を、是非、ご自身のテッパン料理に加えて!!『八宝菜』💖

お料理が上手くなりたい!手早くお料理作れるようになりたい、

そしてお料理を楽しく好きになりたい!と思ったらっしゃる方へ・・・・

まず、テッパンの自分料理をマスターしましょう!そこから、始まるお料理第一歩ですよ☆彡

自身も付くし、何作れば?と困った時の救済にもなるし。

得意料理になったら、ヘビロテするし、そうなれば、どんどん手早く作れるようになる。。。。

と、いい回転をし始めるんです。

どうせなら、そのテッパン料理、使い回しが効く便利なお料理である方がいいですよね・・・・

と言うことで、今回のご紹介、八宝菜です、こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット

最近。。。。少しづつお料理に自信が付いてきた。。。とおっしゃってる彼女、

生徒さん、Aさんがいらして下さいました!!

が、少し体調うを崩してらしたとか。。。。

『ほんと、実習の日に体調悪かったら超悲しい。。。って思ってたんですけど、元気になりました』

それは良かった~~~~季節に変わり目なので、十分に注意してくださいね。

で、今回のリクエスト。。。。献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

 ・ お野菜いっぱい 八宝菜  ・ あっさり中華コーンスープ  ・ もやし豆苗胡麻和え

 ・ 海老と青梗菜の炒め物  ・ きのこ中華炊き込みごはん

是非是非。。。。テッパン料理としてマスターして戴きたいお料理の一つが、

この八宝菜というお料理、全然難しいレシピでもないにもかかわらず。。。。

すっごい便利な一品でもあるからなんです。

そして、肉系もお野菜もた~~~~~っぷり摂取委出来る超万能なお料理だからです。

八宝菜に豚バラ肉をガッツリ使うので、副菜には「海老」を使ってみます。

生姜と長ネギで作る美味しい油で、エビと青梗菜を炒めてみました。

あっという間に作ることができる、中華のコーンスープも。。。おススメです。

さて。。。。完成しました!!!!お野菜いっぱいです。ご紹介をご飯から・・・

料理教室マンツーマンきのこ炊き込みご飯

一品、中華風に胡麻和えにしました。

料理教室マンツーマンもやし豆苗胡麻和え

ネギ油。。。。炒め物には最適☆彡

料理教室マンツーマンエビと青梗菜

スープといっても。。。3分あれば作れます。

料理教室マンツーマンコーンスープ

そして、こちらが八宝菜。こんなに一品でお野菜の摂取できるお料理も珍しい・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜

中華のおうちごはん、お店に行かなくっても満足できます。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『なんだか。。。もっと、難しいお料理だと思ってました、八宝菜って・・・・』

作り慣れてない中華のカテゴリーのお料理って、ハードル高しってイメージかもしれませんが、

ちょう簡単なレシピさえ知っていたら。。。。スピード料理。ですよね?

それに、この八宝菜。。。。変身します。残ったら、いろいろご自身で試してみて!!

テッパン料理にピッタリだとみどりは、思います。

『センセーのおかげで、、、、少しお料理が楽しく好きになりました、是非続けたいです』

と言うことで、、、、次回から彼女は2学期の生徒さんとなります。

2学期もご一緒に頑張りましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY