BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張って作る中華のおうちごはん!彼氏に食べてもらいたい~~~『油淋鶏セット』💖
料理教室マンツーマン油淋鶏セット

頑張って作る中華のおうちごはん!彼氏に食べてもらいたい~~~『油淋鶏セット』💖

お料理を頑張る、頑張りたい女子の源は、やっぱり美味しいおうちごはんを彼氏に

食べてもらいたいという希望から、の場合が多いですよね?

でも、これはとてもとてもいいことなんですよ。

もし、その彼氏さんとご家庭を築き、お子様が誕生した時に、ちゃんとお料理が出来る

ママさんの方が絶対にいいですしね。それに、彼氏さんも。。。家庭を作ることを

想像しやすくなるんじゃないかなって思います。

せっかく作って差し上げる訳だから。。。美味しく頑張った感じに仕上げたい、でしょう????

こんな感じ、どうかななぁ????

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

は~~~~~~い💖頑張って階段で上がって来てくださった生徒さん、Mさん。

今回ご一緒してくださいますよ。

『結構。。。きつかったです💦目が回る・・・・・』

ホント。。。。ご迷惑をおかけしております・・・あと、何日かの辛抱なんですが・・・

で、今回の彼女のご希望は、『おうちごはんで美味しい中華』でした!!!

『やっぱり、彼氏はお肉系を食べたがるんですよね・・・・』

と言うことで、考えた献立がこちらです・・・・・

料理教室マンツーマン油淋鶏セット献立

・ 油淋鶏   ・ サーモン生春巻き   ・ 豚肉ニンニクの芽オイスター

・ 八宝菜風スープ   ・ ホタテ炊き込みご飯

お肉系料理、中華となると、オススメしたいお料理が『油淋鶏』ですね。

しっかり揚げ物料理だから、ガッツリボリュームもあるんだけど。ソースが意外に

さっぱりしてるから食べやすい感じに仕上がります。

そのソースも、さらっと染み込む系にもできるし、とろっと絡む系にも出きます。

今回はとろっと絡む系にしてみました。そして、初めて『ライスペーパー』も使ってみましょ!

破れやすく、くっ付きやすい少しやっかいなしろものではありますが。。。。頑張りましょうね。

ホタテ缶を使ったら、超カンタンに炊き込みご飯も。。。。出来るし☆彡

完成したようですよ、ご紹介をお野菜いっぱいスープから・・・

料理教室マンツーマン八宝菜スープ

香りがいいんです。ホタテの炊き込み。

料理教室マンツーマンホタテの炊き込みご飯

ちょっと破けた、ので、ライスペーパー2枚重ねで。

料理教室マンツーマン生春巻き

あまくって。。。。辛い、スイートチリソース。

料理教室マンツーマンスイートチリソース

最近大人気のオイスターソースで☆彡

料理教室マンツーマンにんにくの芽オイスター

とろみアリの絡む系、油淋鶏ソースと、

料理教室マンツーマン油淋鶏ソース

ぶ厚めだけど、ちゃんと揚がってます、油淋鶏・・・・・

料理教室マンツーマン油淋鶏

おうち中華のセット、頑張った感がかなり、、、ある💖

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

『生春巻き。。。。巻くのが大変ですよ、これ💦破けちゃうし・・・・』

力の入れ具合なんだけど、ゆるゆるに巻くにもカットできないからダメなんです。

最悪、ペーパー2枚で巻くと安定しますよ。

『油淋鶏もフライパンで、少ない油で揚げれるから、便利♥ですね』

そうですね、このくらいの厚さまでは、少ない油でも大丈夫ですので。

『今回の中華セットはかなり完成度が高い感じで、とても頑張ったし満足です!!』

ここまで手作り出来れば超◎、でしょう。ご感想、聞いて来てくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY