BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春の陽気に誘われて。。。ハーブのいい香りにも包まれて・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春の陽気に誘われて。。。ハーブのいい香りにも包まれて・・・・

わたくしごと、で大変申し訳ないのですが・・・・

春のなってくると、みどりの頭の中で、『春色の汽車に乗って~~~♪』というj聖子ちゃんの歌がぐるぐる・・・・

やっと、訪れてくださった春・・・・・

春の陽気、ん~~~~いいですよね?

お料理も春っぽい感じに仕上げたいな。。。。って思いませんか???

そういう時に。。。。。使えるアイテムが。。。。。『ハーブ』

いい香りだし、オシャレだし。。。。女子は大好き♡ハーブ!!!!

一番、シンプル使い方。してみました・・・・こんな感じで・・・・・set4.jpg

さ~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介は・・・・・・

春らしい。そんお魚のお料理にしてみたいなって思います☆彡

ご一緒に、キッチンに立ってくださる生徒さんは、Sさん、

今は。。。ちょっとした休養期間中の彼女です・・・・

『凄く充実していて。。。。快適なのですが・・・・そろそろ現実社会に復帰しないと、ですよね・・・』

そうですね、そろそろ、かもしれませんね。

『でも、今は十分、楽しみたい感じなので、、、お料理も楽しみたい感じのお献立で。。。。』

とリクエストいただいたのは。。。。。春らしいお魚の洋食SET。

こんな献立で。。。。。kon2.jpg

       ・ お魚のソテー ローズマリーの香りを付けて   ・ クラムチャウダー   ・ アボカドサラダ

       ・ 茄子の生ハム巻き巻き    ・ ガーリックトースト

なんと、、、、春らしい感じのお献立が出来上がったのでしょう♡素敵です!!!

お魚は・・・・鯛の切り身を使います・・・

『アボカドを使ってみたい!』というご希望もあったので。。。。サラダにしました。

ちょっと、前菜風に・・・・茄子の簡単なお料理を一品添えて・・・・

香りをお届け出来ないのが。。。。本当に残念なのですが・・・・

キッチンが。。。。とても清々しいローズマリーの香りでいっぱいになって・・・

完成しましたので。。。。ご紹介しましょう・・・・・

、まずは、あさり、たっぷり入ったスープです・・・・kura.jpg

どう考えても、このスープには、ガーリックトーストでしょう???gt.jpg

ちょっと、おつまみ☆彡maki.jpg

アボカドもたっぷり。ドレッシングも作りました♡abo.jpg   dore.jpg

本当に。。。。いい香りなんです!!!tai.jpg

素敵な素敵な、春のお魚の洋食SET、完成してます・・・・・set3.jpg

『わ~~~~~ホント、凄い感じに出来上がっちゃって。。。。♡』

色合いも、香りも言うことなしな感じに出来上がって。。。。満足☆彡

『ローズマリーの香り、本当に好きなんです。。。いい香りですよね????』

ハーブの使い方がイマイチよくわからないって方は、まず、こんな風にシンプルに。

香りを付けて、ソテーする、というパターンをお勧めします♡

『去年のお花見のお料理がかなり残念な感じだったので、今年はこのお献立を持っていきたいと思います!!!』

わ~~~~~それはステキ、過ぎます!!!

皆さん、きっと喜んでいただけるし、いい休暇の使い方だと。。。。思ってもらえそう。ですね♡

是非、素敵なお花見を・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY