BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタンスピードおもてなしのお料理のご紹介です。『スペアリブ』を作ってみませんか?💖
料理教室マンツーマンスペアリブセット

カンタンスピードおもてなしのお料理のご紹介です。『スペアリブ』を作ってみませんか?💖

食卓に、で~~~~~んと、『スペアリブ』が鎮座している様子って、イケてませんか?

おもてなしのお料理にも、ちょっと頑張ったおうちごはんでもイケますね。

ただ。。。。『スペアリブって。。。凄く時間がかかって難しいお料理じゃ???』

って思ってらっしゃる方、多いと思います。確かに、いろんなレシピがあって、

すごく手間のかかるパターンもあります。でも、美味しく簡単に豪華に作れるなら

それに越したことは。。。。ないですよね☆彡周りのお料理も簡単ででもオシャレな感じに

仕上げてみましょう。こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット

お天気が悪い中、、、、、頑張っていらして下さった生徒さん、Mさん。

『そうなんです、雨なんですけどなかなか主人がゆっくり家で夕食を取れる機会がなくて。。。』

と、今日は絶対外せなかった実習日なんですよね。

『たまにしっかりおうちで食事ができる主人に美味しいゴハンを作ってあげたくって・・・・』

なんて素敵な心使いなんでしょう!!!これは頑張って作らないとですよね。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット献立

・ がっつり、スペアリブ   ・ キャロットポタージュ  ・ バターライス

・ ブロッコリーチーズ   ・ トマトとオリーブのサラダ

そう、今回は「スペアリブ」に挑戦します!!!が。。。心配はいらないですよ。

一番簡単でスピード料理系のスペアリブのレシピで作ってみます。

ポイントは。。。。タレ!!!!しっかりがーりくも効かせて、でもテリテリに仕上がるよに。。。

硬くならな用にすることも注意です。

さらに。。。。健康的に人参でポタージュも、ただし、人参だけじゃなくって甘味の野菜も

一緒に入れて作りましょう。オシャレな食卓にするコツは、サラダとか、一品とか

簡単なんだけど。。。オシャレに見えるようにアイデアを使ってみて!!!!

さて。。。。かなりいい感じに出来上がったようですよ。。。バターライスからご紹介。

料理教室マンツーマンバターライス

こちららは、ブロッコリーとカッテージチーズを使ってみました。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

人参だけじゃなくて玉ねぎ。じゃがいもなど。。。も一緒に。

料理教室マンツーマン人参ポタージュ

美味しくなって来てるトマトを主役に。

料理教室マンツーマントマトオリーブサラダ

そして。。。いいテリテリが出てますよ。スペアリブです!!!!

料理教室マンツーマンスペアリブ

これは。。。。ちょっと頑張った系のおうちごはん。ですよね💖

料理教室マンツーマンスペアリブセット

『わ~~~~もっと時間がかかるって覚悟してたんですけど、時短でこのクオリティー!!!!』

でしょう???時間をかけたらいいっていうものでもなく、とにかく素敵に美味しいが一番!!!

『これはマスターしておくとちょっとしたお客様の時でもで全然イケちゃう☆彡』

です、です。これは是非覚えておくといいお料理です!!!!

『キャロットのポタージュも前に自身で作った時より断然美味しいし。。。。。』

甘味、とコクをしっかり出せる食材も一緒がいいですね。

『久しぶりの自宅のごはん、主人も喜びそうです。。。。』

ご感想、聞かせてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY