BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり煮込んで、保存用、お魚のホイル焼きと共に・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり煮込んで、保存用、お魚のホイル焼きと共に・・・・

今年。。。。大人気の『ボロネーゼソース』

生徒さんからのリクエストが超多いです!!!!

是非是非、皆様にこの便利ソースは作れるようになっていただきたい!!!!!

というみどりの願いが、伝染してくれてる感じがします。

『ブログを見て。。。絶対美味しそうだし、手作りしてみたかった~~~』

というご意見多数。

是非是非。お野菜を頑張ってみじん切りにして・・・しっかり煮込みましょう!!!!

得意料理になるといいなって思います。

今回のボロネーゼソース・・・・こんな感じ・・・・set3.png

は~~~~~い♡

三連休、鬱陶しい日が続いておりますが。。。。

みどりのお教室は元気に美味しいお料理、作っております☆彡

今日のご紹介は・・・・

最近、お教室で超、大人気のソース。『ボロネーゼ』です。

ご一緒してくださる生徒さんは、Nさん。

2学期も半分くらい消化した彼女、

毎日、彼氏さんのお食事を作り、さらに毎日、お弁当もちゃんと作ってらっしゃる彼女。

さすがに。。。。

お料理の腕前、メキメキ上達中です。

頑張ってらっしゃる彼女ですが・・・・

『出来れば、保存用のお料理も覚えれてら、少し楽ちんができるかな?って思って・・・・』

と、リクエスト頂いたのが、『ボロネーゼ』

ここのブログでもご紹介しているボロネーゼ。

本当に便利ソース・・・・もちろん、冷凍保存OKなので、

是非。マスターして戴きたい・・・・・

献立はこちらです・・・・・kon2.png

        ・ 大人気便利ソース ボロネーゼ    ・ かぼちゃのポタージュ

        ・ ピンクグレープフルーツのサラダ    ・ お魚の白ワインホイル包み焼

まずは、ボロネーゼ、最近良くご紹介します。

皆さんに是非是非、マスターして戴きたいこのソース。

今回も。。。。超頑張ってお野菜刻みましょう!!!!

彼氏さんになんとか、たくさんのお野菜をと言うことで、

しっかりかぼちゃを使って、ポタージュスープにしてしまいましょう♡

殿方の中には。。。サラダにフルーツが入ることをあまり歓迎しない方もいらっしゃるのですが・・・・

『ちゃんと聞いてきました!大丈夫って言ってます』

と言うことで、安心して、たっぷり、グレープフルーツをサラダに入れちゃいます。。。。

さて。。。。ボロネーゼが。。。。煮込まれて・・・・

完成品のご紹介。

まず、カボチャ、しっかりかぼちゃ、味つけの仕方によっては冷やしても。。。kabo.png

もう一品。と言う時に、ホイルで包んで焼くだけ、どう?ho.png

ん~~~~グレープフルーツ、見えますでしょうか???sarada.png

バルサミコ酢、を使って、ドレッシングを作ってみた・・・・・dore.png

たっぷり。。。。。作れました!!!!小分けにして、保存してくださいね・・・・boro.png

あとは、お好みのパスタを茹でて頂ければ・・・set4.png

『大量、ですね(笑)でも、これは助かる~~~~~~』

小分けにしておけば、必要な量だけ解凍すればいいだけ・・・・・

ドリアにしたり、オムレツの具材にしたり。。。。なんでもいい感じ☆彡

『フルーツをサラダに入れちゃうっていう感覚が新しいですよね、ピンクの色も可愛いし♥』

よく、リンゴをいれるって聞きますよね?

みどり的には。。。。少し苦みのあるフルーツがお料理は合うんじゃないかって思います。

特性のドレッシングで。。。。どうぞ。

パスタとソースを和えるときの注意も忘れないでね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY