BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春っぽく、『キッシュランチ』、作りました❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春っぽく、『キッシュランチ』、作りました❤

最近の実習は。。。。

なんだか『春っぽい』感じのお献立が増えていました!!

とっても、いいこと。

お料理は季節感がないと、せっかく作ったものが、

残念な感じになっちゃう・・・・

みどりが、授業中にうるさく、季節をとりいれて!!っていうから、かな???

今回は春のランチです❤              set2.jpg

 午前中。。。

結構お天気がよかったのに。。。

気がついたら、くもり??

ん~~~残念。

そんな少し寒くなったころ、生徒さんのHさん、いらっしゃいました❤

前回同様。。。。

『センセー!!お買い物、大丈夫ですか??』

と、確認からのスタート。

今回は問題なし、でしたね❤

彼女のご希望が。。。。

『キッシュっていうものを作りたいのですが。。。。』

でも、彼女は今まで、キッシュを食べたことがなく。。。。

『だぁら、どんなものか、興味あるんです❤』

なるほど☆そういう考え方もあり、ですね。

献立は、

     ・ 海老のキッシュ     ・ アボカドのスープ

     ・ ガーリックトースト     ・ 春のアボカドサラダ    etc・・・

少し、レベルの高いお料理にチャレンジです。

まずは、パイシートを薄く麺棒で伸ばします。

それをグラタンのお皿に貼り付けます。

で、キッシュの中身作り。

玉ねぎ、ほうれん草、海老を軽くソテーしておきます。

キッシュのベースを作ります。あとは、具を混ぜて、型に流し知れて、トースター❤

焼いてる間に、ガーリックトースト。

これも、キッシュと一緒にトースター。

アボカド、2個分をカットします。

『こんな風に皮は、剥くんですね。。。』今までは若干。。。無理やり剥いてた・・

一個分をミキサーに。

アボカドペーストが出来たら、牛乳でのばしながら、

ブイヨンも入れて、スープにしていきます。

サラダは、アボカドが主役なので、

わさび醤油マヨネーズドレッシングを作って。。。。

さて、大切な盛り付け。。。

で、完成❤set1.jpg

実食してみようかな??

いいアイデアでした、スープです。su-pu.jpg

ガーリックトースト。pan.jpg

サラダです。sarada.jpg

そして、キッシュ。kissyu.jpg

初めてのキッシュのお味は。。。どうでしょう??

『わぁ~~~これがキッシュなんですね。。。美味しい❤』

パン屋サンで購入するより、多分美味しいです。

『でも、こんなに粉チーズ満載だとは。。。。』

はい、ダイエット中の方は、無理かな??

『ガーリックトーストっておうちで出来るってこと、知りました。これは作れます!!』

だね?おうちで焼きたての方がきっと美味しい。

『スープは、納得の味です☆』

春のキッシュランチ、満足して戴けたようです。

お母様にはお土産。omiyage.jpg

『ホントに作ったの??って言われそうです❤』

時間があったら。。。復習してみてね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY