BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『炒める』『焼く』だけで作るかんたんスピードメニュー、でもちょっとオシャレに洋食セット💖
料理教室マンツーマン豚ガーリックトマトソースセット

『炒める』『焼く』だけで作るかんたんスピードメニュー、でもちょっとオシャレに洋食セット💖

技術的に難しいことをしなくっても、オシャレなお料理は作れてしまいますよ。

焼く、炒めるをメインにしたら、カンタンメニューですよね?

でも、ちょっとアイデアを使ってオシャレに💖

いつでも、パパっと作れるお料理メニューをたくさん習得しておくことは、毎日頑張って

自炊を目指してる方にはつよ~~~~~~い味方になるでしょう。

でも、見た目に『手抜き』ってわかっちゃうにも。。。悲しいですよね・・・・

こんな感じ、いかが?????

料理教室マンツーマン豚ガーリックトマトソースセット

季節的に。。。。蒸暑いし。

梅雨から夏への季節に変わり目、雷ゴロゴロも、季節が変わりますよ====のサイン。

ただ。。。夜中の雷って。。。少し不気味ですね💦

そんな中、いらして下さった生徒さん、Oさん。

2学期の生徒さんではありますが。。。。その2学期もそろそろ終了が近づいてます。

最近は、『毎日ちゃんとお料理できるように。。。』とかんたんスピードメニューの

充実を目標にしている彼女です。

『今回も。。。。簡単でちょっとオシャレな感じがいいな。。。。』とリクエスト頂いて。

ご提案の献立がこちら・・・・

料理教室マンツーマン豚ガーリックトマトソースセット献立

・ ポークソテー ガーリックトマトソース  ・ 茄子ズッキーニののチーズ焼き

・ シーフードサラダ   ・ 茄子のスープ  ・ きのこバターライス

出ました!!!!焼く、炒めるで完結できるカンタンメニューなんですよ。

ただ。。。これがちょっとオシャレにしあがってしまうところが素敵でしょう????

ガーリックトマトソースは少し多めに作って、チーズ焼きのソースへも転用します。

世の中には。。。。便利なものがありまして。冷凍のシーフードミックス!!!

ただ、解凍時に水分が出ます。ので、ちょっと炒めて白ワインで蒸しちゃって水分を切りましょうね。

基本の豚肉の下ごしらえ、こういう所はしっかり手を抜かないで!!

いい感じに。。。。出来上がりましたので、、、ご紹介をご飯から・・・・

料理教室マンツーマンきのこバターライス

茄子、ズッキーニ、玉ねぎ。。。炒めてスープに。

料理教室マンツーマン茄子のスープ

最後はトーズターで焼くだけ、なんだぁ、、、、

料理教室マンツーマン茄子トマトチーズ焼き

今回はクリーミー且つパンチの効いたドレッシング。

料理教室マンツーマンアンチョビガーリックドレッシング

サラダに。。。シーフードがトッピングされて。

料理教室マンツーマンシーフードサラダ

転用済のトマトソース、残りはソテーにかけて。

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

かりっと柔らかくふんわり、美味しく!!!!

料理教室マンツーマン豚ソテー

見た目。。。かなりオシャレにしあがって。。。。ませんか????

料理教室マンツーマン豚ガーリックトマトソースセット

『わ~~~またまたセンセーの魔法のようなお料理があっという間に完成。。。。。』

というか、あえてスピードメニューにしてますので、誰が作っても時短ですよ。

『ちょっとコツが分かってきたような気がしますが。。。。』

このところ、時短レシピを頑張っておうちでも繰り返し作ってくれてる彼女です。

『確かに、手間のかかりお料理もいいんだけど。。。結局あまり作る機会がないんです💦』

いろんなパターンのお料理が作れるようになってると。。。いいですよ。

とにかく毎日の食事、頑張ってくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY