BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. このお料理が得意料理になれば。。。本当にかなり有利ですよ。『げんこつ鶏の唐揚げ』💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

このお料理が得意料理になれば。。。本当にかなり有利ですよ。『げんこつ鶏の唐揚げ』💖

生徒さんから。。。。『センセー!!どのお料理をマスターしてるとお得ですか?』

と、聞かれます、どんなお料理であっても、マスタしてるに越したことはないんだけど。。。。

あえて言うなら、いくつかオススメがあるんです。そのかなでも少しハードル高め

のお料理ではありますが。。。。イチオシ!!は『鶏の唐揚げ』、かなぁ。。。。

唐揚げ屋さんで売ってるみたいな、居酒屋さんで出てくるみたいな・・・そんな『鶏から』を

自作できる方は。。。かなり有利だと思います。

大きくって、ジューシーかつかりっと揚がった鶏から。。。。。

こんな感じはいかがでしょう????

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

元気が出る!!!そんなおうちごはんが食べたい!!というか食べなくてはいけない!!

という感じの季節になって来ました!!

しっかり、今、食しておかないと絶対に夏バテしちゃいますから、

しっかりガッツリ、おうちごはんを作ってしっかり食べましょう!!!!!

いらして下さった生徒さん、Hさん。

『実習終わるくらいにおうちに彼氏が来るんです💖』と今回は試食人さんアリ。ですね。

『このところ、ちゃんと美味しいおうちごはんが作れてないので。。。頑張ります!!』

ですね、試食人さんもためにも頑張って作りましょう。

献立は。。。。こちら。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ ガッツリ 鶏の唐揚げ  ・ きのこ汁  ・ ブロッコリー梅カツオ和え

・ 大根シーチキンサラダ   ・ トウモロコシご飯

マスターしたほうが絶対有利なお料理ランキング、かなり高めの

『鶏から』を選択された彼女です。少しお料理難度的には上位ではありますが・・・・

これはマスターしておきましょう!売り物になるくらいのレベルで!!!!

主菜がガッツリ系ですから、副菜は梅の和え物、サラダで十分なんじゃないかな???

で、まじ???ってくらいの量のきのこ類で、汁ものを作ります。

夏は甘くて超美味しい。。。トウモロコシを、たっぷりゴハンと一緒に炊きこんでみました!!

少し。。。。手に香りが移りましたが。。。気にしないで!!

完成品をご紹介。トウモロコシの。。。。炊き込みご飯から。。。

料理教室マンツーマントウモロコシご飯

きのこ・・・・特に味付けしなくってもOKです。

料理教室マンツーマンきのこ汁

梅、すり鉢があれば、自身でペーストに。

料理教室マンツーマンブロッコリー梅和

シーチキン、しっかり味ついてますが今回はマヨネーズで和えました。

料理教室マンツーマン大根シーチキンサラダ

そして。。。。。大きな大きな鶏からですよ☆彡

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

THE鶏の唐揚げ定食。。。おうちで定食系、いい感じ💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『唐揚げが。。。予想以上に大きい。。。。凄いです!!!!』

鶏もも肉1枚分を6等分、大きいんです!が、鶏の唐揚げって大きいほいが、柔らかく揚がります。

『女子なら2個で結構、、、来ますねこれ。。。彼氏は喜びそうだけど』

せっかくの試食人さんですから。。。ガッツリ食して戴きましょう。

『きのこってこんなに味が出る食だったんですね、ほぼ調味料なしでも美味しい☆彡』

そうきのこ、しめじシイタケえのきマイタケ。。。。味が出ます。

ぜひ。。。試食人さんの感想を教えてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY