BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末は。。。簡単でパワーが出るお料理を!柔らか豚肉の『酢豚』にしましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末は。。。簡単でパワーが出るお料理を!柔らか豚肉の『酢豚』にしましょう!!

年末のイベントも・・・・・終了して、

後は。。。。新年を迎えるための用意に忙しくなる~~~~~

が、どんなに忙しかったとしても、お食事の用意はしなくっちゃいけないんですよね。。。。

週末。急に寒くなるとか、予報もあって、

元気に年末のお仕事をこなすには、ちゃんとパワーの出る食事を取らないと!!!

そして、風邪とかに負けないようにしないとですよね????

ぱぱっと作れて、元気の出るお料理、そして中華っていいんじゃない????

今回は中華、ご紹介しちゃいましょう!!!set2.png

さて☆彡

バタバタだったクリスマス期間も終了して、

あとは、年末のお仕事をこなすだけ、なんだけど。。。。

何かと忙しい年末、

何故か。。。。女子はさらに忙しかったりするんです・・・・

今回は、そんな忙しい主婦の味方・・・代わりに夕食を作りましょう!!

という素敵な旦那様の頑張ったお料理・・・・

いらして下さったのは、頑張るメンズの生徒さん、Nさん、

なかなかいい感じのご友人とのクリスマスをお過ごしになったとか。。。。

『なので、今日は、自分が頑張ってお料理をしたいと思ってます!』

と、何と素敵なご主人様でしょう!!!!

ちょっと、洋食は飽きたということで。

中華にチャレンジしてみたいというご希望・・・・・

献立はこちらです・;・・・kon1.png

      ・ 柔らか豚肉の酢豚     ・ 春雨中華サラダ

      ・ 青梗菜ちシイタケ卵スープ    ・ ホタテと枝豆の中華おこわ

『酢豚とか、得意料理に出来たら。。。。凄くいいと思うんですよね・・・・』

覚えてしまったら、絶対簡単な酢豚。是非是非得意料理にして、

ご家族にふるまって頂きたいです!!!!

ちょっとした一品で、パパっと作れる春雨の中華サラダは役に立ちますぞ!!

ゴハンは、生姜とホタテの香りがいい感じの『おこわ風』にしてみます☆彡

柔らかいお肉の酢豚を作るんだったら・・・

完成しましたので・・・・ご紹介しましょう・・・・

最初に、炊飯器で簡単に作れるおこわ風・・・・ho.png

和え衣のレシピさえ、覚えてしまったら。。。。超カンタンです・・・・hau.png

とろみの付け方、卵のとじ方・・・・tinn.png

たっぷり、出来上がっちゃいました・;・・でも大半はお野菜です!!subuta.png

パートナーが、このレベルの中華を作ってくれたら。。。素晴らしい!!!set8.png

『揚げ物をしなくて作れるっていうのはいいですね・・・これは使えそうです!!』

と、気に入ってくださった酢豚、

是非是非、ご自宅でも作って戴いて、得意料理にしちゃってくださいね。

『前回、卵を閉じるスープを作った時は、イマイチの出来栄えでしたが。。。。今回はかなりうまくできました』

ですね。コツをつかんで頂ければ、実はカンタンなんですよね・・・

新年には、ご夫婦で、ご友人の皆様とご一緒にご旅行だそうで・・・・

いいお年が迎えられそうですね♥

来年はさらなるお料理レベルアップに向けて・・・頑張りましょうね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY