BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大雨なんかに負けないぞ!!と気合で作った『ボロネーゼソース』、活躍してほしい💖
料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

大雨なんかに負けないぞ!!と気合で作った『ボロネーゼソース』、活躍してほしい💖

やっと。。。。少し太陽が見えた????

今年の梅雨後半の勢いは凄かったですよね?年々、雨は凄くなっていくけれど、

ここまで降るか?ってくらいよく降った。。。さすがにもう梅雨も終わりかな????

こんな風に、天災に見舞われると、若干、ご予約状況に影響も出てきたりするんです。

まさに、今回のご紹介の実習が。。。。そうでした、

が。。。『大雨なんかに負けない!!!』と頑張って来てくださった生徒さんの力作を

ご紹介しましょう!!

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

さぁて💖梅雨ももう。。。そろそろ終結?かな?って感じで

久しぶりの太陽も見えた・・・・

が、今回のご紹介はその大雨の最中。。。。頑張って来てくださった生徒さん、Iさんの

力作です!!少し事情があって、週末は福岡以外の場所で暮らしてらっしゃる彼女。

朝から。。。『センセー!!新幹線が動かなかったら。。。実習に間に合わないかも???』

と、ご連絡を戴いて・・・・雨の影響でもしかしたら???と思っていましたが

そのあとすぐに、『動いてるみたいなので。。予定通り、行きます!!』のLINEアリでした☆彡

『なかなか、日程が難しくってイケる時に行かないと困るんです!!』

と、拠点が2つある彼女は大変ですよね。。。。

でも、なんとか実習にたどり着けて、、、作るお料理はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ ボロネーゼソース   ・ スパニッシュオムレツ  ・ ガーリックトースト

・ エリンギとサーモンのマリネ   ・ お野菜たっぷりコンソメスープ

お役立ちの『ボロネーゼソース』は、是非と!!との彼女のご希望です。

確かに、作り置きできる本当に便利なソースですからね。今回、しっかりマスターして

ヘビロテして戴けると嬉しいですね。そして、オムレツの中でも唯一、硬くなってもOKな

スパニッシュオムレツを作ります、大量のお野菜を入れてオムレツを作りますが、

どちらかというと、焼くより蒸すですね。夏野菜をふんだんに入れてみます。

どうしても、端切れ野菜が余ってしまう。。。。って方へオススメのスープ。

とにかく刻んで、炒めてスープにして煮込む!!これでお野菜もしっかり戴けますよ~~

さて。。。。かなり煮込みました!!出来上がり、ご紹介です!!最初にスープ!!

料理教室マンツーマン野菜いっぱいコンソメスープ

エリンギはソテーしてからマリネしましょう。

料理教室マンツーマンサーモンエリンギマリネ

パスタの時にちょっと添えてください。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

綺麗に円形に、ケーキのように焼き上がって・・・・

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

で、かなりの量が出来ちゃいました!ボロネーゼソースです。

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

刻んで煮込んで。。。そうすることでお肉や野菜のうまみが。。。。集結しますよ~~~~

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『ほんと、大量です。それに作る前の野菜の量がすごかったし・・・・』

どうせ煮込むなら、大量生産をお勧めしますよ、煮込み料理はガッツリ作った方が美味しくなるしね。

『ただ、、、刻むのも、最初に炒めるのもこれは力仕事ですよね💦』

確かに、、、、、そこは頑張って戴きたいです。

『オムレツは裏返す時の技術が。。。ちょっと大変かも????』

慣れたらなんてことはありません!フワフワしてるオムレツ、オススメです。

マスターして、ご自身美味しく作れるように是非なってくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY