BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. がっつり&さっぱり、季節のお野菜を使って美味しいおうち中華セット💖
料理教室マンツーマン豚こま肉ナス炒めセット

がっつり&さっぱり、季節のお野菜を使って美味しいおうち中華セット💖

鬱陶しいお天気の時は。。。。がっつり、おうちごはんを食べるべし!!!!

と、みどりは思っています。ガッツリ系と、さっぱり系、両方作って、大満足の

おうちごはんを食べれば。。。。元気も出てくるはず!!!

本当に、今年の梅雨、質が悪いし。

夏野菜が美味しい頃ですから、茄子、トマト。。。。旬のお野菜使いまくりで、中華に

してみました!!こんな感じ、、、どう?????

料理教室マンツーマン豚こま肉ナス炒めセット

マジか!!!ってくらい、深夜に大雨。。。。☔

思わず、玄関開けて、外を見て見たら。。。。マジで凄いことになっていた。

スマホが。。。。キンキン鳴るって思ったら、なんと、福岡中央区にも避難指示!!

この中央区に避難指示って。。。。どういうこと????って思いました💦

でも、なんとか朝にはおさまっていたり、、、でも不安定な空。。。。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Iさん。

『昨日、外出してたんですけど。。。。雨には当たらずセーフって感じで助かりました』

雨が深夜に大降りでよかったですよね。。。。

『こんな時こそ、美味しいゴハンを作らないとですよね?』と言われて、、

確かに!!って思いました。

今回のお献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマン豚こま肉ナス炒め物セット献立

・ 豚こま肉と茄子の炒め物  ・ トマトマリネ風サラダ  ・ かに玉

ガッツリ系とさっぱり系を合わせた感じの中華のお料理を作ります。

久しぶりに。。。。かに玉☆彡

出来る限り、お持ち帰りしてもふんわり柔らかく戴いてもらいたい!!!ってことで、

ただ焼くのではなく、どちらかというと『蒸す』感じ。さらにガッツリ系の為に

卵の中に、たけのこ、生姜、蟹、さらにニラまで入れちゃって☆彡

そして、超美味しいトマト、奮発して『フルーツトマト』を使ってみる。

玉ねぎ、しめじ、きゅうりと一緒に和えましょう。

そして、、、おおぶりの乱切りにした茄子!!!!豚こま肉とピーマンも一緒に。。。。

ガッツリ、炒めてみました!!!

出来上がり、ご紹介しましょう。

最初に、フルーツトマトで。。。。さっぱり。

料理教室マンツーマントマトマリネ風サラダ

ニラが入ると。。。。香りが超GOOD!

料理教室マンツーマンかに玉

少し酸味のある、かに玉のあんです。

料理教室マンツーマンかに玉あん

そして。。。。香りが伝わらないのがかなり残念な感じ。。。の炒め物☆彡

料理教室マンツーマン豚こま肉ナス炒め物

これは。。。。絶対ビール🍺ですよね、元気が出そう!!!!

料理教室マンツーマン豚こま肉ナスの炒め物セット

『ホント、センセーと一緒にお料理するようになって、劇的に野菜が増えて💖』

確かに、使い過ぎってくらいお野菜を使うみどりです。。。。

『いえいえ、だからよいのです、これだけお野菜を戴けるのは◎ですよ!!!!』

お肉系ももちろん食したほうがいいけれど、同じくお野菜もね。

『それに、センセーは私の好き線の味が解ってらっしゃるから💖』

ガッツリ系はどこまでもガッツリ、ですよね。

後で、『リピ確定』のラインが来て。。。。良かった~~~~って思ってるみどりでした☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY