BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ピリ辛!!!食べたい!!海老食べたい!!って急に思い立ってしまったみどりの晩ご飯💖
料理教室マンツーマンエビチリ丼セット

ピリ辛!!!食べたい!!海老食べたい!!って急に思い立ってしまったみどりの晩ご飯💖

わ~~~~~💖太陽が出てる!!光合成が出来る!!!!

な~~~~~んて思っていたら。。。やらた、、、暑い!!!真夏よりも質が悪く

湿度たっぷりに暑い!!なんだ?これは???

って、大雨の次はこんな感じ💦

厄介な気候です。。。。

一歩、部屋を出ると強烈に暑い。

ので、お買い物に出るのも。。。。かなり気合が要りそうな感じで。

でも。。。。冷蔵庫、冷凍庫にあまりストックもないし。。。どうしよう???

で、どうしても、ピリ辛料理が食べたいし、エビも食べたい!!と思い立ってしまって。

でも、エビが小さい剥きエビしかないし。。。。どうしよう???

と、途方に暮れておりましたが。。。。『あ!!そうだ💖』

と、思いついてこんな感じにしてみました!!!!

そう、チャーハンとエビチリで『エビチリ丼』

これなら、大きな海老じゃなくっても十分OKな感じに仕上がると思いませんか???

料理教室マンツーマンエビチリ丼セット

卵とトマトのスープ!ちょっとラー油もIN。

料理教室マンツーマントマト卵スープトマト卵スープ

春雨のサラダも、きゅうりもピリ辛なんです☆彡

料理教室マンツーマン春雨ときゅうり

前に作り置いていた春巻きも揚げちゃいました!!

料理教室マンツーマン春巻き

ピリ辛&海老。食べたかった感じを網羅出来ていい感じの出来栄えになって

チャーハン、

料理教室マンツーマンチャーハン

エビチリ。

料理教室マンツーマンエビチリ

セットで超美味しい💖

料理教室マンツーマんエビチリ丼

満足満足。

料理教室マンツーマンエビチリ丼セット

ただ。。。天候不順の時はもう少し保存できる材料を多めに確保しておかないと!!

と、改めて思いました。しっかり保存食量があったら、お買い物行かなくってもOkですよね。

エビチリ丼にするなら、剥きエビのエビチリでも食べやすくってむしろ良かったです。

しっかり辛くってマジで満足でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY