BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自信をもって。。。作れるようになりたいな。。。という、『デミハンバーグ』💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

自信をもって。。。作れるようになりたいな。。。という、『デミハンバーグ』💖

絶対に。。。美味しく作れるもん♡、というお料理があれば。。。。

お料理に対しても、自分自身に対してもすごく自信が付くと思うんです。

さらに、みどりと一緒に、じゃなく、使い慣れた自分ちのキッチンでもない場所で、

同じパフォーマンスのお料理が作れるようになったら・・・マジでいいですよね?

そして、出来ることならハードルは少し高くっても、みーんな大好きなお料理ならなおの事。

柔らかくって、ジューシーな、ハンバーグにチャレンジしてみませんか??

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

このところ。。。。いらっしゃる生徒さん皆さん、

『ヤバい暑さですよ💦これ、本当にすごいです💦暑くて溶けそう。。。。。』

と、おっしゃいながら。。。。『でも、お教室、涼しい☆彡』とおっしゃって下さいます。

外が暑い分、さらに火力を使うお料理だけに、お教室の設定温度はかなり下げてます。。。。

さて、今回のご紹介。いらして下さった生徒さん、Hさん。

なんと。。。。彼氏さんが転勤になってしまって、現在遠恋中なんです。

『この間に、お料理上達してるといいなって思うし、彼氏のところに行って作れるとさらに💖』

ですよね~~~~~☆彡そこ、目指してみましょう!!

今回のお献立。。。。こちら。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ コーンスープ   ・ ほうれん草ソテー

・ 生ハムシーザーサラダ   ・ ガーリックライス

スタンダードなハンバーグセット。。。。がしかし!!ハードルは結構高め、ですね💦

特に、ハンバーグ!!!なかなか上手に焼くのが難しいお料理なんです。が、反対に

得意料理にしておくとすごく便利な一品でもある。。。。。

副菜も、ほうれん草ソテーのみどり、コーンスープの黄色など、彩りも考えて。。。

ドレッシングもちゃんと手作り。さらにここで『フツーのごはん』ではなく。。。。

ガーリックライスをセットしてみます。。。。

いい香り、、、してきました~~~~完成品、サラダからご紹介。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

自作、です、シーザードレッシング。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

とてつもなく。。。。美味しそうないい香りで仕上がりますよ。

料理教室マンツーマンガーリックライス

ミキサー、あると便利ですよね。

料理教室マンツーマンコーンスープ

ほうれん草。夏場は下茹で1分半。で十分ですからね。

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

デミソース、希釈は絶対に赤ワインで!!!

料理教室マンツーマンデミソース

そして。。。かなりの完成度です!!ハンバーグ☆彡

料理教室マンツーマンハンバーグ

盛り付け、超頑張ったら絶対に、外食レベルになる!!!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『なんだか。。。今まで自分で作ってきたハンバーグと。。。全然違うし💦』

形、焼き色、そしてジューシー感、どれをとっても。。。これはなかなかの完成度ですね。

『ん~~~これが一人で、どこのキッチンでも作れるようになったら。。。彼氏のところでも???』

そうですね、それには。。。何度か自宅練習が。。。。必要になると思いますが。。。

いきなり、彼氏んちで作って失敗。。。。は避けたいですもんね。

何度も作っていくと。。。。マジで完成度が上がるのが、このハンバーグというお料理。

いつか。。。。是非、披露して差し上げて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY