BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 凄く、、、覚悟して挑んだ割には。。。カンタン????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

凄く、、、覚悟して挑んだ割には。。。カンタン????

えーと。。。。

みどりのお教室に通って来てくださってる生徒さんにお伺いしました・・・・

どの段階が一番大変だ!!って思いますか?って・・・・

すると、『一番最初の本格実習』、と、『お献立の宿題』、この2つが。。。多かったです・・・・

どちらも、今までやってみたことのない体験ですから。。。当然、といえば当然かな???

なかでも、最初の本格実習の場合は、いきなりお料理の品数が増えるので、、、、

戸惑われます。。。

そんな実習。ご紹介しましょう・・・・・set4.jpg

さて、みどりのお教室。

今回のご紹介です。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

少しご事情があって。。。。実習は、、、ちょっと久しぶり☆彡

『センセーと実習、久しぶりなので、ちょっと緊張しますね。。。。』

全然、大丈夫なのですが。。。今回が彼女にとっての本格実習初回なので,

少し緊張も、、、解らなくも、ない、かな????

『なので、今回はすごく覚悟してきました!!!』

いえいえ、そんなに気負わなくって大丈夫ですよ(笑)

今までの、基礎実習の延長と考えてくださいね。

作るお献立は、こちらです。。。。。kon2.jpg

           ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・ブロッコリーの胡麻和え   ・ ハーフ玄米ご飯

           ・ シーチキンと大根のサラダ   ・ きのことわかめのお味噌汁

なんと、ド定番のチキン南蛮定食からのスタート。

こういう定番のお料理をしっかり美味しく作れるようになっていると、凄く助かりますよね??

タルタルソースも自作したら、本当に美味しいですから。是非、覚えて帰ってくださいな。

玄米ご飯は、オール玄米にすると、少し食べにくいので、半分、玄米を混ぜて、炊きます。

初めての揚げ物の挑戦になりますが、

大丈夫♥揚げ物の『掟』を守って。。。。頑張りましょう。

さてさて。。。。

意外にも????苦戦しないで、、、出来上がったみたい。。。。

ご紹介しましょう。。。。

まずは、ご飯と、お味噌汁。gen.jpg    kino.jpg

定食には欠かせない2品。こちらも手を抜かないで!!!

そして、こちらは副菜の定番。gomato.jpg

お弁当にも、是非。

で、知ってると、、、、便利なサラダ。ポン酢、マヨネーズはお好みで。sarada.jpg

自作タルタルソースと、南蛮。taru.jpg   tori.jpg

事故なく。。。。揚げ物が出来上がって・・・・・set3.jpg

『わ~~~~なんか、覚悟してきたのに、思ったより簡単に出来ちゃって。。。。』

ね?そう気負わなくっても大丈夫、だったでしょう????

『揚げ物が、自分でちゃんと出来て、感動です。。。。』

『掟』を守ってさえ、下さったら、大変なこととか、怖いことには、ならないので。。。。

『こんな感じで、食卓って作るんだな、、って改めて、思いました。。。。』

これからは、練習ではなくって、ちゃんと『お料理』をお勉強していきましょう。

みどり、お手伝いしま~~~~~~す♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY