BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 根強い人気は、やっぱ。。。。『エビチリ』なんだな。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

根強い人気は、やっぱ。。。。『エビチリ』なんだな。。。。

新幹線も、熊本までではありますが、なんとか、復旧しました。

少しずつ、本当に少しずつではありますが、元の生活に戻る、そんな兆し、見えてきたかな。。。。

『普通の生活』のありがたさを再認識、しましょうね。

おうちごはん、を普通に作れる幸せ。

豪華ではないけど、自分好みの味付けで、美味しく戴けるそんなおうちごはん、を作れるように、

それを目標に、みなさん頑張ってくださってます、

今回は、おうちで美味しい中華、『エビチリ』のご紹介、

こんな感じで。。。。。             set8.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回も、みどりと生徒さんは、頑張っております。

『美味しいおうちごはん』を作れるようになるために。。。。。

で、生徒さんもそうなんですが、一般的に、

『中華って。。。。なかなかおうちごはんにならない感じがして。。どうしても外食のイメージが。。。。』

って方、案外多いんですね。

みどり的には、ちょっとびっくりですが。。。。

中華こそ、おうちごはんにするべきだと思うんです。

自分の好みの味に合わせた中華のお料理、美味しいですよ、やっぱ。。。。。

という訳で、

今回、みどりと一緒にお料理してくださる生徒さんは、Uさん。

少し久しぶりの実習、ですね♥

『もう、絶対、今回はエビ関係って決めていたんで。。。。。』

とエビ大好きな彼女へ、ご提案したのは、こんな献立、です。。。。。kon3.jpg

         ・ ぷりぷり エビチリ     ・ 中華風コーンスープ

         ・ 焼き豚チャーハン     ・ 春雨サラダ

スタンダードなエビチリ定食ではありますが、、、、こういう感じが一番美味しく感じるのですよね。。。

エビ、大好きな方は必見ですよ。

エビをどうやって扱ったら、美味しく食せるようになるか、

エビ好きな方であればあるほど、美味しくないエビだと、残念な感じになりますもんね。。。。

ちゃんと下処理、覚えましょうね。

美味しそうに出来上がったので、、、、ご紹介しちゃいます。

まずは、かなりパラパラしましたよ。。。。。buta.jpg

具材はシンプルに、焼き豚、ネギ、卵、なんですが、素朴。。。。。

これも、リクエスト。ko-nn.jpg

一度、食すとハマるんです、このスープ、しかも簡単で。。。。。

彩りのトマトを乗せるだけで、お弁当のおかずとしても活躍必至。haru.jpg

エビ、しっかり大き目で、良かった♥tiri.jpg

おうちで美味しい中華が食せる幸せ。。。。。。。set7.jpg

『わ~~~~こういうの、中華のお店でSETっぽいのがありますよね。。。。お店みたい。。。。』

きっと、、、味付け、辛さ、自分の好みに合わせているから、

お店より、美味しいと思いますよ、

『チャーハンの裏ワザには、最初少し戸惑いましたが。。。。パラパラするんで酢よね、これが驚いた!!!』

おうちのコンロに火力でもちゃんとパラパラのチャーハンになる方法があるんです。

少し練習も必要ですが、

ここは、頑張って戴きたいです。

おうちで、ホッコリ、大好きなエビのお料理をお召し上がりくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY