BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏が終わってしまう前に、是非完全マスターをしていただきたい!!ミネストローネスープ💖
料理教室マンツーマンポークソテーセット

夏が終わってしまう前に、是非完全マスターをしていただきたい!!ミネストローネスープ💖

まだまだ暑い、がしかしそろそろ8月も終わりに近づいて。。。。

季節が変わると食材も変わってきてしまう。。。。まだまだ夏の内に、この季節の

食材を使ったお料理は是非是非マスターしておきたいものですね。

みどりの完全マスターオススメのお料理は。。。そう、『ミネストローネスープ』です。

夏の代表的なトマトのスープで、しっかりお野菜も摂取できる万能スープでもあります。

洋食の献立であれば、合わせるのも無難です。マスター、しておきませんか????

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンポークソテーセット

は~~~~~~い💖

まだまだ暑い福岡ではありますが・・・・皆さん、夏ばてとか。。。されてませんか???

今年の夏も、頑張ってみどりのお教室、お料理してきました!!!!

まだまだ頑張りますけどね。

さて、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Uさん。この実習が本格実習初回となる彼女です。

初回の献立。。。。一緒に悩んでみました。やはり今は夏らしい食材で洋食希望と言うことで、

こんな感じの献立にしてみました。

料理教室マンツーマンポークソテーセット献立

・ ポークソテー   ・ ミネストローネ  ・ 小松菜ソーセージバター炒め

・ アボカドサラダ   ・ コーンバターライス

使ってみたかった食材が。。。。『アボカド』扱い方を覚えて頂きたい。

そして、一番大切なことは。。。。どんなアボカドを購入すればいいか!!です。

硬くても、柔らかすぎても。。。NGなんですよね。ここが一番難しいかも????

オススメの一品はミネストローネスープです!!夏井の定番スープですし、

このスープだけで、かなり優秀な栄養バランスなんですよね。夏の内に難度も作って

完全マスターを心がけて頂ければ。。。。と思います。

そして、分厚いお肉を柔らかく、かりっと焼くパターンも覚えましょう!!!

さて。。。。出来上がったようです。。。ご紹介をコーンのごはんから・・・

料理教室マンツーマンコーンバターライス

小松菜は前もって下茹でをしておいて、最初はオイルで・・・・

料理教室マンツーマン小松菜ソテー

アボカド。レモン汁マストです。

料理教室マンツーマンアボカドサラダ

シーザードレッシング、作ってみました☆彡

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

で、完全マスターを目標のミネストローネスープ。

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

厚めの豚ロース肉、ソテーしてます。

料理教室マンツーマンポークソテー

赤も黄色もみどりもあって。おうち洋食、なかなか素敵です💖

料理教室マンツーマンポークソテーセット

『いいですね~~~ミネストローネスープ、こんなにたくさん野菜が入って・・・・』

スープの具材なので、野菜食べてる感がなくてもしっかり摂取できるところがいい!!!!

『アボカドの扱い方もなんとなくわかったし。。。レモン汁も忘れません!!』

アボカドは、空気に触れる時間が長くなると、参加して黒く変色していくんですよね。

味、品質とかには問題はないんですけど。。。。見た目、大切ですからね。

『ぶ厚めの豚ローズ肉。。。そういえば基礎実習で下ごしらえ、学びました・・・・』

でしたね。が今回はかなり分厚いので、下ごしらえ丁寧に両面で!!

『手際よく、毎日、こんな感じのおうちごはんが作れるように頑張ります💖』

一緒に。。。。頑張っていきましょうね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY