BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これから、おうちにキッチンを預かる新米主婦さんへ、ぱぱっと簡単中華、『麻婆豆腐』💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

これから、おうちにキッチンを預かる新米主婦さんへ、ぱぱっと簡単中華、『麻婆豆腐』💖

おめでたいお話。これからご主人様と新居を構える新妻の方々へ。

が。。。これからはその両肩におうちごはんの責任がかかってくるのですよ・・・・・

新しいキッチンに、慣れない家事一般全て。そしておうちごはんもお役目になるんです。

ご主人さまへ美味しいおうちごはんを作って差し上げたい💖ってお気持ちはわかりますが、

張り切りすぎると。。。息切れを起こしてしまいます。

たまには。。。。手抜きではないけれど、ぱぱっと料理も混ぜていくといいんじゃないかって

みどりは思います。が、決してカンタン料理には見えないレベルで完成します。

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

ご主人様と新居で新しい生活をスタートされるために

お引越しで忙しい中、いらして下さった彼女が、今回ご一緒に実習してくださる方で

生徒さん、Sさんがいらして下さいました☆彡

『すみません💦時間をずらしてもらって。。。。』

全然大丈夫ですよ。かなり忙しいことは承知いたしております。

さて、今回はカンタンパパっと料理にチャレンジします。献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐    ・ 青梗菜オイスター炒め   ・ 春雨サラダ

・ 卵シイタケネギのスープ  ・ 卵とネギのチャーハン

かんたんぱぱっと料理といっても。。。。決して手抜きな感じではないし、

見た目も十分素敵なご馳走に見える感じのお献立なんです。そして美味しい💖

何度もご紹介しておりますが、麻婆豆腐というお料理は中華のお料理の超カンタンスピード料理、

なんです、慣れたらきっと・・・・5,6分で作れるようになりますよ。

是非是非マスターしちゃいましょうね。

オイスターソースという便利なソースの存在もしっかり認識してくださいね。

これさえあれば・・・・炒め物はお手の物になるはずです。

お惣菜に絶対に頼らないで!これは自身で作った方が絶対に美味しい副菜。春雨サラダも同じく。

シンプル卵ネギチャーハンがパラパラに作れたら・・・・

完成です。ご紹介を春雨サラダから・・・・

料理教室マンツーマン春雨サラダ

炒め物も、水分の多いお野菜だけさっと下茹でしておけば、水っぽくならない。

料理教室マンツーマンきのこ青梗菜オイスター炒め

とろみの付け方を、卵の入れ方を覚えましょう。

料理教室マンツーマンきのこネギ卵スープ

チャーハン。。。これはなかなかいい感じに。

料理教室マンツーマン卵チャーハン

そして・・・しっかり辛めに作りました!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

全然、時短料理セットには・・・見えないですよね????

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『ホント。春雨サラダって自身で作った方がマジで美味しいです!!』

でしょう???簡単なので、これからは是非手作りでね。

『麻婆豆腐も。。。。お店で出てくる感じの香りが漂って美味しそう💖』

中華のお味噌系は味噌自体をしっかり炒めてから食材と絡めるとより香りが立ちます。

『調理時間は本当に短時間でしたが、立派な中華セットになりました☆彡』

今後。時間の足りない時はこのお料理を思い出して下さったら。。。嬉しいです。

これから始まる新生活。頑張ってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY