BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと・・・ブレイク☆彡懐かしい味を作ってみました💖
料理教室マンツーマンそばめしセット

ちょっと・・・ブレイク☆彡懐かしい味を作ってみました💖

ちょっと前の話になるんだけど、

『そばめし』って一時、流行りましたよね?これって、関西、そうみどりの地元の

超ソウルフード、なんですよね・・・知ってる方は少ないんだけど。

その昔、神戸のある町が、工場地帯だったころ、

そしてまだまだ、食糧事情もイマイチだったころ。。。。しっかり働くために、

とにかく、しっかりカロリーの摂取できる食事を作りたくて。。。。

もしくは、金銭的に余裕のない学生さんが多く住む町で、安くて炭水化物をいっぱい

摂取できる料理を!!ということで作られたお料理が『そばめし』なのです。

米と麺類を一緒に。。。。というよく考えたら、ちょっと恐ろしい炭水化物✖炭水化物。ただ。。。

確かにしっかり熱量は摂取できる感じ、ですよね。。。

そして、関西人大好きな『ソース味』にして、ガッツリ食せる料理となりました。

たまに。。。ごくたまに。。。。食したくなるんですよね・・・・

と言うことで、ちゃちゃっと作ってみました☆彡こんな感じです。

料理教室マンツーマンそばめしセット

そう、セットはやっぱりお味噌汁なんです。

料理教室マンツーマン厚揚げきのこ味噌汁

お野菜も出来ればセットで食したほうがいいですね💦

料理教室マンツーマン野菜サラダ

で。。。みどりは、目玉焼き乗せる派でございます。

料理教室マンツーマンそばめし

マヨネーズ、トッピングもアリですよ。

料理教室マンツーマンそばめしマヨアリ

とにかく、お腹いっぱいになるんです。

料理教室マンツーマンそばめしセット

カロリーを気にする方は。。。。食さないほうがいいお料理でもあります。

まぁ、このお料理を食するときに、カロリー気にしちゃダメダメですけどね。

簡単に作れるんです。でも出来る限り麺を切るというか砕くというか、

米と同じくらいになるまで。。。頑張って砕きます。

ご興味のある方、カロリー無視でOKな方、チャレンジしてみて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY