BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. きのこクリームって聞いたら秋を感じませんか?その秋クリームソースをポークにかけちゃう💖
料理教室マンツーマン豚ソテーきのこクリームセット

きのこクリームって聞いたら秋を感じませんか?その秋クリームソースをポークにかけちゃう💖

ん~~~~~~秋💖どんどん秋っぽくなって行ってるこの感じ!!

さいこ~~~~~でございます!!こんなに良き季節、多分、年中で一番だと

みどりは個人的に思っておりますが・・・・

せっかくなので、秋食材、もしくは秋っぽい感じのお料理、作りたいですよね・・・・・

『きのこクリーム』って耳にしたら、やっぱ、連想は秋、ではありませんか??

そんな秋クリームソース、美味しく焼いた豚肉に。。。。かけちゃいましょう💖

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン豚ソテーきのこクリームセット

さてさて。。。。しっかり、長袖のお洋服に衣替えされて、いらして下さった生徒さん。

2学期に突入の、Iさんです。

『かなり。。。過ごしやすくなりました~~~~!!!』とみどりと同じ感想💖

『秋っぽいお料理がいいですよね☆彡』

そうなんだけど。。。。ご主人様がマジで!肉星人なんですよね。。。。

ので、お肉系で少し秋っぽい感じに仕上げてみます、こんな感じのお献立。。。

料理教室マンツーマン豚ソテーキノコクリームソースセット献立

 ・ 豚ソテー キノコクリームソース  ・ ほうれん草サラダ  ・ ジャーマンポテト風

 ・ ブロッコリーポタージュ  ・ チキンライス

『クリームソースってなかなかうまく作れないことが多いから、、、これはしっかり覚えたいです!』

ですね?クリーム系のソース、秋冬のお料理には欠かせない感じですからね。

『チキンライスって。。。。あのお子様ランチ的な???』

そう、ちょっと懐かしいでしょう???たまに食したくなる赤いゴハンです。

『好きなんです、でも最近超お高くないですか????』

みどりも。。。実は困っております。。。。💦ブロッコリーが。。。。お高いです💦

でも、栄養価満点のこのお野菜は。。。使いたい!!ので、スープにしました。

さて。。。。いい感じに出来上がりました~~ご紹介はチキンライスから。。。

料理教室マンツーマンチキンライス

細切りベーコンをカリカリにして、その美味しい油がドレッシング代わりですよ。

料理教室マンツーマンほうれん草サラダ

ちょっと、和風な感じの味付ですが。。。ジャーマンポテト風、

料理教室マンツーマンジャーマンポテト風

しっかり、ブロッコリー、味わいましょう☆彡

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

きのこクリームソースと。。。。

料理教室マンツーマンきのこクリームソース

豚厚切りロース肉。ソテーしました!!!!

料理教室マンツーマン豚ソテー

秋っぽい、ちょっと素敵な洋食が。。。完成してます☆彡

料理教室マンツーマン豚ソテーキノコクリームソースセット

『豚肉。。。。厚切りは、そう下ごしらえしないとイケなかった!!!』

ですよ~~~基礎実習でも頑張りましたね?今回はかなり分厚いので両面です。

『酸味がイマイチ、主人が苦手なので・・・・もし加えたい時は????』

その時は、マスタードにビネガー混ぜて、仕上げにかけちゃってくださいね。

『ブロッコリー、しっかり戴きます!お芋も。。。美味しそう💖』

秋、ですからね。じゃがいもも。。。しっかり戴いちゃいましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY