BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑いぞ。今年の夏。負けないように元気を付けよう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑いぞ。今年の夏。負けないように元気を付けよう♥

暑い、暑い、毎日が続いております・・・・・・

生徒さんからのお料理のリクエストも。。。。。

『あっさり、食べやすい感じで。。。』というのと、『ガッツリ、元気が出る感じで。。。』っていうのと、

だいたい2種類に分かれてきました・・・・

どちらにしても、大切なことは。。。。しっかり適切な栄養をちゃんととれるお食事ってこと、かな????

ということで、

今回は。。。。。『ガッツリ元気が出る感じ』で、作りました・・・・・

こんな感じで。どうでしょう?????         set4.jpg

ん~~~~~~8月になって。。。。。

昨日は、毎年のことだけれど、音だけ、聞かせて頂きました。。。大濠の花火。

音だけって。。。。やっぱ、少し寂しい????

で、

今回のご紹介は。。。。生徒さん、Iさん。

ご希望は。。。。

『家族み~~~~~んな、少しバテ気味な感じなので、元気が付く感じで。。。。』

と、ガッツリハンバーグをご所望。。。。

元気を付ける為のハンバーグ。作ってみようと思います。

お献立は、こんな感じで。。。。kon2.jpg

        ・ デミハンバーグ       ・ ブロッコリーのポタージュ     ・ 人参グラッセ

        ・ ほうれん草のバターソテー     ・ コーンバターライス

ハンバーグ、にくにくしいハンバーグ、元気が付きそうですよね?

でも、ここで大切なことは。。。。。

せっかく食べたハンバーグ、体の中でしっかりエネルギーに変換させるためには、

他の栄養素、ビタミンとかミネラルとかもご一緒に摂取することなんですよね・・・・

肉、炭水化物。元気の出る食材だけを食べればいい、ってことではなくって。

それを体に中で、エネルギーに作り直すためのモノを食べなくっちゃ!!!

そうしないと。。。。。実は夏太りの可能性が。。。。。

なので、人参をグラッセにしたり、ほうれん草をソテーしたり。。。。。で、他の栄養素もしっかり摂取しましょう・。。。。

ご家族4人分のハンバーグ。

焼けました!!!ご紹介♥

まず。綺麗な色だと。。。。食欲も出る!!!!b.jpg

下拵えさえしっかりしておけば、カンタンに作れる保存食ですよ。。。g.jpg

ほうれん草、だけじゃなくって、きのこ類も☆彡e.jpg

黄色が可愛い、そして甘い♡p.jpg

ハンバーグとデミソース。柔らかく、ジューシーに焼けたかな?????niku.jpg    so-su.jpg

ご家族に元気が付けばいいな・・・・・set3.jpg

『わ~~~~~焼けました。かなりいい感じです☆彡』

でも、

『ハンバーグって。。。。。大変なんですね。。。。かなり力がいる感じで。。。。練らないとダメってことですね』

そうなんでdすよ、ハンバーグの柔らかさは、どれだけちゃんと練ったか、にかかってます☆彡

『でも、これなら、みんな、しっかり食べてくれそうで、素敵です☆彡』

夏バテ対策、

皆さんいろいろ頑張ってらっしゃいます。

食べること、大切です、でも、いろいろ食べないと、ってことを知ってい置いてほしいと思います。

今日のハンバーグで、なんとか乗り切って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY