BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『コロッケ』という献立で、コーディネートしてみる・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『コロッケ』という献立で、コーディネートしてみる・・・・・

みどりのお教室・・・・・

生徒さん、みなさんも、少しお料理が楽しくなってくると。。。。。

『女子会、おうちに招いて、おもてなししてみたいな。。。。』な~~んて、

思うようになってくださって。。。。。

これは、みどり的に大変嬉しいこと♥なんですよね。

やっぱ、お料理は、食べてくださる方々にいろんな意味で楽しんでいただいたり、

美味しいと褒めてくださったり、喜んでくださったり、していただくこと。

だから、お料理を一生懸命、コーディネート、するわけです。

今回は、そんなテーマで、作っておりまする。

皆様、いかがでしょうか????             set2.jpg

さて

今回のご紹介・・・・・

生徒さん、Nさん。

お仕事がお忙しい中。。。。。頑張って通ってきてくださって。

ついに、今実習が最終回となりました。。。。。。

かなりお料理、頑張ってくださって。。。。

元々、美味しいお店とか行くのがお好きな方で。

『なので、センセー。今回はおもてなしな感じで、お料理作りたいです♡』

そうですね、

そろそろ、自分ご飯ではなくて、おもてなしバージョンもいいかも???

で、考えた献立は、こんな感じになりました☆彡     kon1.jpg

          ・ ミートコロッケ     ・ スパニッシュオムレツ    ・ チキンライス

          ・ キノコのコンソメスープ     ・ 塩もみキャベツサラダ

なかなか可愛い感じのおもてなしに。。。。なりそうです。

一つ、一つのお献立は、そんなに難しいものではないのですが、

おもてなしのお料理は、とにかく可愛く、いろんな種類をつくらなくっちゃいけないこと。。。。

いつもより、少し忙しい実習に、、、、なりそうですね、

でも、もうかなりお料理の腕前も上がってらっしゃるので、

大丈夫♥

頑張って、作ってみました!!!!

まずは、スープとチキンライス。。。。su-pu.jpg    tikinn.jpg

チキンライスの作り方、マスターしましょうね♥

サラダは、あっさり目に・・・・sarada.jpg

これはちょっと、大変だった感じ??なんとか、クリアーでしたね♥ta,ago.jpg

そして、可愛いコロッケ☆彡koro.jpg

た~~いへん、良く出来ました♡set1.jpg

『ホント、結構大変で、忙しかったですが、なんだか、作り終えて、達成感♥』

可愛く出来ちゃいましたね♥良かった!!!

『でも、オムレツをひっくり返すところは、難しかった・・・・・』

今回で一番大変なところ、でした。

でも、うまくクリアーされてましたね☆彡

後は。。。。どれだけ可愛く、盛り付けができるか???ってことかな?

いろんなお料理、そして、些細なコツ、を一緒に実習してきました。

今後も、、、、、、是非是非、お料理と仲良く、ね♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY