BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今まで、チャレンジしてこなかったジャンルで、おつまみを作ってみました💖
料理教室マンツーマンおつまみセット

今まで、チャレンジしてこなかったジャンルで、おつまみを作ってみました💖

アルコールをたしなまれる方。。。。

自身が好きなおつまみってありますよね?後は、チョイスしたアルコールに合わせた感じの

おつまみがあればいいな~~~~って思われるでしょう。

ただ。。。。そのおつまみも、若干マンネリ化して来てませんか????

今までチョイスしたことのない感じのおつまみにも。。。トライしてみるべき?かもしれませんよ。

別のお酒との相性も見つかるかもしれません。。。。

こんな感じは。。。。どうでしょう????

料理教室マンツーマンおつまみセット

さて。。。。アルコールとネトフリの友、

生徒さん、Iさんがいらして下さいました☆彡

なんと、みどりと一緒に、アルコールのお供を作り続けて。。。。

3学期に突入でございます!!!素晴らしい!!!!

いろいろおつまみをご一緒に作って来ましたが、今回は新しいジャンルにもトライします。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンおつまみセット献立

  ・ チリコンカン  ・ 肉豆腐   ・ 海藻サラダ

彼女の3学期の目標が、ヘルシーに海藻類を使うこと、ミンチ系を使うこと、

でしたので、サラダとチリコンカンで試してみたいと思います。

そして、ヘルシー系で、、『お豆腐』をメインで一品作りました。

皆様はご存知でしたでしょうか???

基本、豆腐と言えば、木綿豆腐に事を指します。中国で豆腐が最初に作られて、

その時、作られたのが木綿豆腐、だから今でも中国では木綿豆腐が主流なんです。

絹ごし豆腐を発明したのは、日本なんです。口当たりのいい滑らかな豆腐、、、、

日本っぽいですよね~~~~~

と言うことで、出来上がりました~~~~ご紹介をサラダから。。。。

料理教室マンツーマン海藻サラダ

パンチが効いて、でもあっさり系ドレッシング、

料理教室マンツーマンあっさりドレッシング

こちらは、肉豆腐、豆腐に。。。。味シミシミ。

料理教室マンツーマン肉豆腐

トッピングに、あんかけにもしてみます。

料理教室マンツーマン肉豆腐あん

で、こちらがチリコンカン、辛さはお好みに合わせて。。。。。

料理教室マンツーマンチリコンカン

ちょっと今までにない感じのおつまみセットでした。

料理教室マンツーマンおつまみセット

『いろいろチャレンジしてみるのも悪くないですね☆彡』

ちょっと。。。。どの酒類を合わせるか、悩むところではありますが。。。。💦

『お酒も、何種類かあるろいいと思うんです、まぁ、ビール🍺なら問題ないかな???』

ですね、万能型ビール、素晴らしい💖

今後もおつまみ、作って参りましょう!!!!

そうそう。お誕生日おめでとうございます、今年も。。。HAPPYな一年になりますように。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY