月曜日なので、お弁当シリーズなんです。ちょっと多めに揚げちゃってます『ナスはさみフライ』🩷
ようやく。。。終わりが見えて来た❣️期間中は、睡眠時間との戦いだった💦
4チームになった。まさか、ノルウェーが負けるって思わなかったな。
あと、残り少ないけど、どこも応援してるチームだから、ちょっと困ってますが。。。。。
どこが優勝してもおかしくないね。4年に一回のサッカー⚽️の祭典、楽しみます😍
あとは、なんとか、暑い毎日を元気に過ごしていけるように、ちゃんとご飯を食べることを
頑張って遂行しましょう、元気の元はなんと言っても食事ですからね。
今回は、たくさん作って、できればお弁当分もって感じで実習しました。こんな感じで。。。。

あれ???いつも仲良くご一緒にいらっしゃるんだけど。。。???
『お教室までは車で送ってくれたんですけれど。。。勤務明けでかなりバテてるみたいで💦』
なるほどですね、車内で仮眠中の彼氏さんだったんですね。
この暑い時期は。。。。休養も超大事ですから、で、実習で作った美味しいごはん、
試食して戴きましょう!!!!
献立、ご紹介します。

・ 茄子のミンチはさみフライ カニカマネギツナだし巻き
・ 長芋レタスサラダ ・ オクラ吸い物 ・ かしわ飯
結構多くの方が。。。。誤解されて離と思うんだけど、かしわ飯って炊き込みご飯じゃ
ないんですよね?これ、混ぜご飯なんですよ。しっかり目味の混ぜご飯、かしわ飯にしました。
『どうしても、ナスにミンチを挟んで揚げた料理、作ってみたいです!!!』
のリクエストでしたので、、、作ってみます、お弁当のおかずにもできるように多めに。。。。
最近、長芋の使い方バリエーションが楽しい!!今回は叩いて潰して、サラダのドレッシングの
代わりに
して見ようと思いました。
で、かなり上級編の復習もしてみます、ツナネギカニカマを入れてだし巻き、チャレンジです!!
さて、、、、出来上がった感じです。お料理のご紹介、ごはんから。。。。

汁物にはオクラ入れちゃってますよ。

だし巻き、、、具入りはかなり巻くのが難しいんですけれど。。。かなり上出来です。

長芋、、、、叩いて潰して。。。。レタスと合わせました。

わぁぁぁ💦こんなに揚げちゃって。。。。食べれます???

たくさん、揚げちゃいました!!きっと、お弁当にも入れることができると思いますよ⭐️

『ハサミ揚げっていうお料理、すごく手間がかかるって思っていたけれど、、、???』
手際の良さが大切ですね、完成系を考えて、逆算して手順を考えます、並べちゃったら
楽ちんかもしれない。。。。ですよ。そうそう、だし巻き!!見事でしたね。
かなり上達されたんじゃないでしょうか?具材入りに卵はかなり巻きにくかったはずですが
ちゃんと、いい感じに形も整って、素晴らしいです⭕️
『お弁当も視野に入れた献立作りはいいですね、今回はかしわ飯と茄子の揚げ物で十分⭐️』
そうですね、せっかくなら、素敵なお弁当にも変身できる感じのおうちごはん、👍
今後もお弁当想定しながら、、、、献立考えて行きましょう🩷
この記事へのコメントはありません。