BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. すこ~~~~~し、春っぽく♡綺麗な色のトマトパスタソース☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

すこ~~~~~し、春っぽく♡綺麗な色のトマトパスタソース☆彡

お天気が少し曇っている、もしくは小さな雨が????

の、おかげなのか。。。。少し暖かい。

とってもみどりは嬉しい感じ。。。。寒いのは。。。。もういいって感じなんで・・・・

お料理の方も。。。。

あったか~~~~~い、という冬っぽいお料理から。。。少しライトに、春?って感じに

これからどんどん変わって行くことでしょう・・・・・

先陣を切って。

綺麗な彩りの洋食のお料理を作ってみました・・・・

こんな感じのパスタソース、いかがでしょう????     set2.png

さてさて。。。。。

今回のお料理のご紹介。

少し久しぶりにお教室にいらして下さった生徒さん、

Mさんとご一緒に。。。。お料理したいって思います♡

『センセー!!少し間隔が空いてしまって。。。すみません・・・・・』

体調がイマイチだったことと、、、、お仕事がお忙しかったということで・・・・

『それに、お買い物の宿題が。。。。』

宿題としてお伝えしていたのが。。。。生の剥きエビ・・・・

『探したんですけど。。。。冷凍のしか、なくって・・・・』

全然冷凍の剥きエビでも、作れるんですけどね。。。

が、若干。。。。プリプリ感が出ないかも???

彼女のリクエスト。『トマトパスタソース』

全体的に少し春っぽく。。。。。献立は、kon1.png

       ・ 海老ときのこのトマトパスタソース     ・ ブロッコリーのチーズ和え

       ・ 生ハムサラダ     ・ きのことベーコンと玉ねぎのコンソメスープ

とってもスレンダーな彼女なんだけど・・・・・

『バターとか、チーズとか、ニンニクとか。。。。とっても大好き♡』

とおっしゃるんです。。。。見かけからは凄くあっさり味がお好きっぽく見受けられるんですけど。。。ね。

なので、バター、チーズ。ニンニク。しっかり使わせていただきました!!!!

ブロッコリーには、カッテージチーズを合わせて洋風の和え物に。

コンソメスープには。。。。最後にバターで風味付け。

パスタソースには。。。。しっかり『ニンニク』と、チーズ、使ってます・・・

さて、いい感じに完成しました!!!

ご紹介しましょうね・・・・

まず、バターの風味がいいですよね・・・・・ki.png

生ハムは使うだけで、サラダが華やかになりますよね?sarada.png

ドレッシングはあっさり目に。粒マスタードで作りました!!!!dore.png

カッテージチーズって。。。。使い勝手がすごくいい、そんなチーズなんです・・・・・bu.png

ガッツリ、トマト、って感じで・・・・to.png

ん~~~~少し春っぽい♡な感じが素敵です!set1.png

『わ~~~本当に彩りがすごく綺麗に出来上がりましたね・・・・』

寒い期間はどうしても、彩りが。。。。ってお料理になりがちなのですが。。。。。

そろそろ、ライトな綺麗な彩りのお料理がいいねって感じになって来ましたね・・・

『あとは、茹でたパスタとソースを合わせるときに、注意。でしたね??』

そうそう、かけるんじゃなくって、パスタソースは、和えるって感じが良いと思います。

素敵な春のパスタを・・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY