BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『鮭』が、キノコクリームソースの中でおぼれちゃう、くらいたっぷりのソースで戴きましょう💖
料理教室マンツーマン鮭キノコクリームソースセット

『鮭』が、キノコクリームソースの中でおぼれちゃう、くらいたっぷりのソースで戴きましょう💖

『秋鮭』、っていうけれど、基本最近は通年で美味しく戴ける鮭なんですけどね・・・・

それでも、秋からの鮭は、脂がのって。。。美味しいんです。

その鮭、たっぽりのキノコクリームソースで食べちゃいましょう!

決して、クリーム煮、ではなくってあくまでもクリームソースをかけて、でもタップリ☆彡

健康的な野菜と、缶詰トマトで作るスープと一緒に。赤と白で。

クリームソースが存在するだけで。。。。全体的に『秋』な洋食、作ってみました💖

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン鮭キノコクリームソースセット

秋晴れ・・・って感じで爽やかな感じの一日でございます。

少しぐずついた日もありましたが。。。。基本的に秋っぽい感じの天候に包まれて・・・・

美味しいおうちごはん、ん~~~~とってもいい感じです。

いらして下さった生徒さん、Yさん。

凄く頑張って通って来てくださって、今回がラストの実習となりました。

ある時から、洋食に目覚めた彼女。

実習後半は、思いっきり洋食で攻めましたね☆彡

最後のリクエストも、洋食。献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鮭きのこクリームソースセット献立

 ・ 鮭 キノコクリームソース  ・ 人参ラペ  ・ ブロッコリーきのこガーリック炒め

 ・ 小松菜とまとベーコンスープ  ・ ガーリックタコライス

タコライスって。。。いわゆるタコライスではなくって、タコをガーリックオイルで炒めて

バターライスに混ぜ込む感じ、でも凄く美味しそうな響・・・・・

『よく、人参が余ってしまって。。。💦』とおっしゃる彼女には、

人参を大量消費出来ちゃう、『人参ラペ』をご紹介しましょう。人参をささがいて、

しっかり甘さが出るまで炒めてから。。。。

単純な炒め物ではありますが。。。きのこのパフォーマンスが最高に生かせるソテーを。

鮭は。。。。骨なしをお勧めします。

さて。。。。完成しました!!!!ガーリックタコライスから・・・

料理教室マンツーマンガーリックタコライス

健康的です、クリームソースとのコントラストも◎。

料理教室マンツーマン小松菜トマトスープ

ラペ。今回は一緒に、スライスアーモンド、インゲン、オリーブなんかと・・・・

料理教室マンツーマン人参ラペ

いい香りなんです、ガーリックと、きのこ。

料理教室マンツーマンきのこブロッコリー

クリームソースはいっぱい作っちゃいましょう。

料理教室マンツーマンきのこクリームソース

鮭は、最後にバターで焼き色を付けるとさらに美味しそうに・・・・

料理教室マンツーマン鮭バターソテー

秋っぽい、とっても素敵なおうち洋食、完成です。

料理教室マンツーマン鮭きのこクリームソースセット

『ほんと。。。。最近、洋食を作るのが楽しくって☆彡』

最初、、、、、まじで和食一辺倒だった彼女が。。。。洋食の楽しさみ目覚めてくださって

って思います。

『初めて使う『調味料』とか、なんだか楽しいし、彩りも良くって作ってて上がる感じ????』

和食も洋食もいい所はたくさんあります。

偏らないで。っていうことが大切かも???です。

『実習で習ったハンバーグも何度も作って・・・作る度にバージョンアップしてます!!』

レパートリーが広がって良かったです。

これからも。。。自炊の精神を忘れないように、頑張ってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY