BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族、み~~~んな大好き『鶏の唐揚げ』💖大きく、べちゃってならないように揚げてみよう💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

ご家族、み~~~んな大好き『鶏の唐揚げ』💖大きく、べちゃってならないように揚げてみよう💖

食べ盛りのお子様が、いらっしゃるご家庭のお食事担当ママさんの生徒さん、

結構、来て下さってます。お子様の中には、『お野菜、ヤダ~~~~!!』って言っちゃう子供も

なんでもしっかり食べちゃえる子供さんもいたりして。

ママは。。。。大変です💦

でも、お子様の食事って、絶対大切!!栄養バランスも考えなくっちゃ、ですよね。

でも、大前提に、喜んでガッツリ食べてくれるお料理であること、でしょう・・・・

今回は。。。み~~~んな大好き、「鶏から」、頑張ってみました💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さて。。。。今回のご紹介、いらして下さった生徒さんは、少し?いえ、ちょっと長い

お休み期間からの復活の方、Nさんがいらして下さって・・・・

お休み中に、あっという間に2人のお子様のお母さんになって、さらに今も妊婦さん。

『子供の食事、頑張って美味しく作りたいし・・・・・』

と、復活の本格実習となりました。

まずは。。。。み~~~んな大好きなお料理からの献立・・・・

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

 ・ 鶏の唐揚げ   ・ きゅうりとタコの酢の物  ・ 温野菜サラダ

 ・ 大根しめじあげの味噌汁   ・ 小松菜ごはん

『家族全員、揚げ物大好き家族なんですけど・・・・イマイチ揚げ物苦手で。。。。』

チャレンジするも、べちゃってなっちゃう揚げ物。。。。

『かりっとでも柔らかく、美味しい揚げ物。唐揚げが作りたい・・・・』と切望です。

あと、ちゃんとした副菜も作りたいし。。。ちょっと野菜嫌いな子供たちだし。。。。

なんとか、お野菜もお肉系も作ってしっかり食べてもらいたいですよね。。。

ご飯に、お野菜を混ぜ込んで、美味しく野菜を食べさせるというのも、手かもしれないので。

小松菜ごはんをご提案しましたよ。

後は。。。。少し手間はかかるけれど、美味しい唐揚げの為に。。。。頑張った☆彡

完成形・・・・・こちらです、ご紹介はお味噌汁から・・・

料理教室マンツーマン大根味噌汁

酢の物も、お子様が食べれる酸味に調整して、

料理教室マンツーマンきゅうりタコ酢の物

小松菜ごはん。。。。気に入って頂けるか?

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

これは。。。。大人用???出来ればお子様にも食して戴きたい。

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

で。。。。大きな唐揚げ。。。大量に生産しました!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

彩りよく。いい感じの唐揚げ定食、ご家族分完成・・・・・・

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『揚げてる最中から。。。そうそう、これが唐揚げだよな~~~~って思ってました!!』

途中から、とてもいい香りが漂って来て、確かに美味しそうでしたね。

『こんな作り方だったんだなって改めて感心しました、確かに少し手間でしたが‥‥』

やっぱ、美味しいお料理にはコツとちょっとした手間は必要ですね・・・・

『たぶん。。。。唐揚げは、秒でなくなっちゃうと思います☆彡』

がっつり、お子様もご主人様も食して戴けると。。。。嬉しいみどり、でした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY