BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご自宅でご試食❤そんな模様をご紹介❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご自宅でご試食❤そんな模様をご紹介❤

みどりのお教室。

授業で作ったお献立をお持ち帰りになられる方、結構いらっしゃます。

全然、OKなのですが。。。

ひとつ、心配なことが。。。。

お料理の「カテゴリー」の中に、

『盛り付け』というテーマがあるんですね・・・・

「お持ち帰り」にされると、そのテーマのお勉強が、出来にくい。

ですから、お持ち帰りの生徒さんには出来るだけ、『盛り付け写メ』をお願いしています。

そんなご自宅での盛り付けのご紹介❤

これは、同じ生徒さんから。

2作品のご紹介です❤

まず、こちら。hasimoto outi1.jpg

これは、『ビーフシチュー&キッシュ』のお献立です。

キッシュのお持ち帰りが結構大変でしたが、

『キッシュとか、手作りできるなんて、凄い!!』というご感想でした❤

今度は、和食。こちら。hasimoto outi2.jpg

これは、『豆腐ハンバーグ&ごぼうサラダ』のお献立でした。

『大好きな「ごぼうサラダ」がこんなに簡単に作れるって、大変いいこと❤』

と、およろこび頂けて、みどりも満足です(笑)

こんな風に、ご自宅で、ご自宅の食器棚の中から、

盛り付ける食器を選んでみる、というのも大変大切なことです。

お皿選びや、盛り付け方の工夫で、

とっても美味しそうに見えたりしますので。。。。

せっかく、頑張って作ったお料理です。

最後の盛り付けまでしっかり頑張って❤

 

そうそう、時期的なもの、かも知れませんが。。。。

最近、生徒さんから、

『長崎、ランタンフェスティバルに行く』というお話をたくさんお伺いします。

そう、もう、5,6組、お伺いしました。。。。

かなり、みどりも興味があるのですが・・・・・

長崎に行かれた、その中の生徒さん、Iさんから、

おみやげを戴きました❤

彼女は長崎つながりで、ハウステンボスにも行かれたとのこと。

おみやげです。hako.jpg      tennbusu.jpg

紅茶とよくあう、とっても美味しいチョコケーキでした。

ホントにどうもありがとう!!

あと、かなりお気に入りなので。。。

これ、なんだか解りますか???pannda1.jpg

そう、鍋つかみ、なんです❤pannda2.jpg

おとぼけで、可愛くないですか????

こちらは生徒さんのこれまたIさんから(べつべつのIさんです!!)

横浜のおみやげに戴きました。

なんだか・・・皆様、本当に気を使って戴いて。。。

ありがとうございます❤

美味しく食させて、大切に使わせていただきます!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY