BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は『レッド』、辛さはかなりマイルドですが、充分にエスニック☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回は『レッド』、辛さはかなりマイルドですが、充分にエスニック☆彡

前回の記事で、

そろそろ多くなってきますよ♥と言っていた、

そう、ココナッツカレー。

再度登場です♥

今回は、『レッド』、あまり辛さに自信のない方には、とってもオススメ☆彡

充分に、エスニックな気分を満喫して頂ける、ココナッツカレーです。

こんな感じに作りました♥                   set2.JPG

今回、『赤』のカレーを一緒に実習してくださる、

生徒さんは、Mさんです♥

『あまり、お店で食べる機会はないのですが、すっごく好きなんです♥』

と、ココナッツカレー大好きな彼女。

が、彼女の場合、スパイシー好き、というより、

ココナッツとか、エスニックな感じのお食事がお好みのご様子。

『だから。。。センセー。レッドカレーでお願い致します♥』

と、少しマイルドな感じにすることにしました。

献立は・・・・・・・konndate.JPG

       ・ タイ風ココナッツレッドカレー         ・ サフランライス

       ・ アボカド入り生春巻          ・ タイ風、ココナッツの焼き鳥

じゃ、作って見ましょう☆彡

今回のご飯。

『わ~~~サフランライスって自宅でも炊けるんですね・・・・・』

と、まず、ここで興味津々。

少し固めに水分を設定して、しっかり色を出したサフランを一緒に炊き込みます。

次に、

ココナッツミルク好きの彼女。

ミルクと、チリソースを混ぜたタレに、鶏肉を漬け込んでおきます。

残りの鶏肉と、お野菜。。。。

パプリカ、ズッキーニ、しめじ、玉ねぎ、等々を、

レッドカレーペーストでしっかり炒めて、ココナッツミルクを投入します。

さらに、残りのペーストも入れて、煮込みましょう。

漬け込んで置いた鶏肉を串に刺します。

『なんだか、焼き鳥屋さんでアルバイト、って感じですよね♥』

その串ごと、フライパンでじっくり焼いていきます。

で、これも彼女の好物、アボカド。

色止めしておいて・・・・

たっぷりのお野菜と一緒に、ライスペーパーで、しっかり巻きます。

破かないように。。。でも、しっかり巻いて・・・・

食しやすい感じにカットします。

焼き鳥は裏返して、タレを絡めてさらにもう少し焼きます。

煮込めたカレーに、ナンプラーで味の調整を。。。

お野菜が柔らかくなったら、完成です♥

アジアンな感じのケータリング、こちらです☆彡set1.JPG

ご紹介。

こんなに色鮮やかに炊きあがります。gohan.JPG

サフランライスです。

ちょっと。。。巻き方が甘かった、春巻。haru.JPG

春巻きに、余ったアボカド・・・・abokado.JPG

なんとも、エスニックな香りの焼き鳥。yakirtori.JPG

そして、ココナッツカレーです☆彡kare-aka.JPG

自身で作ったエスニック、いかがでしたか??

『ん~~~どれも、これも美味しそうで・・・・』

我慢の限界、とばかりに。。。。焼き鳥を一本、試食です・・・

『センセー、この「焼き鳥」、ものすごく美味しです♥』

気に入って下さって、みどりも嬉しいです♥

『サフランのご飯も、この香り、すごく好きかも・・・・・』

彼女的に、アジアンテイストの食はお好みのようです♥

お母様をご一緒に、試食ということで、

美味しいおうちアジアンご飯、楽しんでくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY